今週の運勢

今週の運勢&ラッキー○○【2019/12/9~12/15】

  • 更新日:2019/12/15

こんにちは、ケントナカイです。さて、12月になると毎年発表されるのが「今年の漢字」。

そこで今週のラッキー○○は、“今年の漢字”を考えてみました。

今年一年を振り返ってみてどうでしたか?一文字の漢字からいろいろ想像してみて下さいね。


今週の運勢&ラッキー○○【12/9~12/15】

●おひつじ座 (3/21~4/19)

おひつじ座

短いスパンで頑張りたいとき。過去に挫折して再挑戦したい事がある人はまずは短期で目標を立てるといいでしょう。「とりあえず今週一日だけ頑張ろう」。その姿勢が長続きの秘訣です。恋愛は最近流行の場所にステキな出会いがありそう。フットワーク良く行動範囲を広げることで出会いのチャンスは広がるみたい。急なお誘いに良縁があることも。カップルはメールの返信は早めに。既読スルーは×。


おひつじ座の今年の漢字:『学』


●おうし座 (4/20~5/20)

おうし座

あきらめないことが大切。仲良くなりたい相手に対してはあなたのほうから何度でもアプローチをしましょう。根負けした相手はあなたの話を聞いてくれそう。ストレス解消にはカラオケがオススメ。恋愛は友人知人からセレブなパーティーに誘われそう。声をかけられたときはぜひ参加しましょう。ステキな出会いがある予感。美容&ファッション関係の仕事をしている異性とは良いご縁あり。カップルは買い物デート◎。


おうし座の今年の漢字:『昔』


●ふたご座 (5/21~6/21)

ふたご座

変化を楽しみたいとき。今週のあなたは環境がガラリと変わりやすいみたい。これまでずっと続いてきたものは終了し、何か新しいことがスタートするかも。それはあなたにとっての「良い変化」。すべて受け入れてラッキー。恋愛は異性からの注目度ナンバー1。もし何か人に自慢できる趣味や特技を持っているなら自信を持って公の場で披露しましょう。あなたのセンスや才能に惚れてくれる異性が現れそう。


ふたご座の今年の漢字:『会』


●かに座 (6/22~7/22)

かに座

今週のあなたは誰かと一緒にいると自分の欠点ばかり目につきそう。ネガティブな発言は運気を下げるので控えましょう。今週は単独行動にツキがありそうです。恋愛は二面性があるとき。異性の前で優しかったり、冷たかったり…落差が激しいと異性は困惑してしまいそう。カップルは「言っていることとやっていることが違う」と恋人から指摘されないように気をつけましょう。シングルの出会いは水辺の場所にあり。


かに座の今年の漢字:『働』


●しし座 (7/23~8/22)

しし座

友達の輪が広がるとき。異業種交流会などがあれば積極的に参加しましょう。これまで出会ったことないようなユニークな人と親しくなれそう。初対面の相手とは「もし宝くじが当たったら…」など夢のある会話で盛り上がれるみたい。恋愛はマニュアルにとらわれ過ぎないことがラブ運UPのポイント。カップルはよく話し合って二人だけのルールを作りましょう。シングルは忘年会にステキな出会いがある予感。


しし座の今年の漢字:『楽』


●おとめ座 (8/23~9/22)

おとめ座

決心したいとき。今週のあなたは何か迷っていることにケジメをつけるグッドタイミング。今週の決断はきっと後悔しないはず。緊張した場面ではひざを軽く屈伸することでリラックスできそう。恋愛は同年代の異性が子どもっぽく見えてしまうとき。今週は仕事やバイト先で知り合った年上異性に注目しましょう。あなたをワンランク上のステージに導いてくれそう。カップルのデートは和を感じられる場所へGO!


おとめ座の今年の漢字:『家』


●てんびん座 (9/23~10/23)

てんびん座

生きがいを見つけられるとき。今週のあなたは浅く広く色々なことに手を出すよりも一つのことに集中して取り組んだほうが成果は出るみたい。何か興味のあることがある人はその分野を徹底的に深く掘り下げましょう。恋愛は前向きな気持ちになれるとき。片思い中の人はダメもとで好きな相手を食事やデートに誘ってみましょう。案外すんなりOKをもらえるかも。カップルは恋人との旅行を計画して会話が弾みそう。


てんびん座の今年の漢字:『話』


●さそり座 (10/24~11/22)

さそり座

巻き込まれやすいとき。今週のあなたは仲間から足を引っ張られたり、信用していた人から裏切られたり…辛い場面に遭遇することがあるかも。薄暗い場所で考えごとをすると名案が浮かぶみたい。恋愛はどこか危険な香りのする異性を好きになりそう。もしかすると周りの友達から反対されることがあるかもしれません。しかし相手のことを深く知れば知るほど良い面が見えてくるはずです。カップルは疑い過ぎに注意。


さそり座の今年の漢字:『買』


●いて座 (11/23~12/21)

いて座

出会い運好調。人生のラッキーパーソンに出会えそう。職場や学校、ご近所で新しく知り合った相手とは積極的に交流を持ちましょう。出会ってすぐに意気投合できそうです。 恋愛も好調。初対面で「この人、イイ!」と思ったらあなたのほうから明るく声をかけましょう。ポイントは相手のファッションや持ち物を褒めてあげること。センスの良いあなたから褒められてイヤな気分になる人はいないはずです。


いて座の今年の漢字:『新』


●やぎ座 (12/22~1/19)

やぎ座

社会の歯車になれるとき。今週のあなたは目立つ存在ではありませんが誰かから頼まれたことは忠実にこなせそう。雑用的な仕事もグチをこぼさずに頑張りましょう。必ず周りから評価されるはずです。恋愛は妥協したいとき。カップルは恋人の欠点が目に付きやすいかもしれませんが今はガマンのとき。恋人があなたに見合う相手に成長するまでもう少し待ってあげましょう。シングルは年下異性と好相性。


やぎ座の今年の漢字:『沈』


●みずがめ座 (1/20~2/18)

みずがめ座

楽しいこと優先でOK!今週のあなたは自分の気持ちに正直に生きることが開運につながるみたい。スポーツやレジャーを楽しんだり、趣味や創作活動に没頭したり…とにかく今「やりたいこと」をやりましょう。恋愛はピンチのときに助けてくれる異性が現れたり、ステキな相手と偶然同じ場所で再会したり…ドキドキする場面を経験しそう。今週出会った異性の中に運命の相手は存在するかもしれませんよ。


みずがめ座の今年の漢字:『友』


●うお座 (2/19~3/20)

うお座

もし今置かれた環境に不満があるなら一度思い切って外の空気を吸ってみましょう。偶然入った喫茶店が妙に居心地良かったり、山や海など自然を眺めることが自分にとって一番のストレス解消法だと気づくこともありそうです。恋愛は庶民的な部分をアピールすることがラブ運UPのポイント。カップルはなるべくコスパの良いデートを提案しましょう。シングルは近所のスーパーやコンビニが出会いのラッキースポット。


うお座の今年の漢字:『忙』



それでは、来週もお楽しみに♡



▶人気連載はコチラ!

・ネットで旦那、ひろってきました!

・ちょっとだけメンドクサイ女たち

・【小説】ジユウな母とオクビョウな私

  • ケントナカイ (占いライター)

    雑誌・インターネット・携帯サイトなどで原稿を多数執筆。国内で提供されるさまざまな大手占いサービスにおいて、注目を集める占いライターのひとり。また、占い以外にもコラムや小説の執筆など幅広く活動中。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag