最近の編集部

最近の編集部 #18

  • 更新日:2019/11/22

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

「今KindleUnlimitedで読めるおすすめの漫画」

今自分の中で本・漫画ブームが炸裂しているかわしまです。先日は『鬼滅の刃』が好きすぎて漫画を全巻購入し、それでも足りないので小説にも手を出し、pixivでイラストを逐一チェックしてニヤニヤし、はたまたそれでも飽き足らずついに今まで不可侵だった週刊にまで手を出し始めました。しかも、鬼滅の内容を追うためだけという贅沢な使い方……。グッズにもいくつも手を出すという見事なハマリっぷりを披露しています。


そんな私の近況ですが、KindleUnlimitedに加入していることもあり、その他にも気になっていた本を片っ端から読み進めています。

そこで「今KindleUnlimitedで読めるおすすめの漫画」をいくつかご紹介。有名な作品が多いので、気になっていたけど読めていないという方は今がKUに入るタイミングかもしれません。


・いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

※3巻まで読めます。


・モブ子の恋 1巻


・BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)


・最遊記: 1 (ZERO-SUMコミックス)

※こちらも3巻まで読めます。


・野原ひろし 昼メシの流儀 : 1


※KUに加入していると「読み放題で読む」というボタンが選択できます。



私の場合、先が気になりすぎて続きを買ってしまうという罠にまんまとはまってしまいがちなのですが、皆さんもKUを利用する際はお気をつけください。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

ローソンのホットフルーツインティーを初飲み!

こんにちは。ローソンのMACHIcafeシリーズが大好きな中村です。タイトルにもある通り、11月19日新発売の「Liptonホットフルーツインティー」と、こちらも気になっていた「Liptonフルーツインティーグリーン」をゲットしてきました。

リプトンシリーズ

ウキウキしながら両方ください!と言ったときの店員さんの「は?」という顔が面白かった


ホットフルーツインティー

ローソンの公式サイトによると、

オレンジ・リンゴ・パイン・ピーチの4種フルーツ配合。甘くトロピカルな香りが楽しめます。


引用:ローソン公式サイト

とのこと。

まず印象的だったのがフルーティーな香り!そして写真を見ても分かるように、とにかくフルーツの果肉がたっぷり入っていて飲む前からすでに楽しめました。

いざ飲んでみると、果肉がシャキシャキとしていて想像以上にしっかりとした歯ごたえ。そして甘すぎず心がとろけるような風味の紅茶。賢ぶった表現しましたが、要するにめちゃんこ美味しかったです。

時間が経つと成分が分離するのか上層部分の味が薄くなったため、ティースプーンで定期的に混ぜたりコップを揺らしたりしてなるべく味が均等になるように調整することが最初から最後まで美味しく飲めるコツかなと思います。


フルーツインティーグリーン

まず目に入るのが大きな輪切りのレモン。そして中にはシャーベットと果実が入っており、それをざくざく崩しながら飲むイメージ。一口飲んでみると、とにかく爽やか!夏だったら一気飲みしちゃうレベルです。ストローで果実が吸えなかったので最後にスプーンで食べたのですが、紅茶の味がしっかり染みていて、もはやそれだけで立派なデザートになります。


ローソンのフルーツインティーシリーズは数日で完売することもあるようなので、気になる方はお近くのローソンへ立ち寄ってみてください。



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #13


・最近の編集部 #14


・最近の編集部 #15


・最近の編集部 #16


・最近の編集部 #17


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag