あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #35『荷物』

  • 更新日:2019/11/13

荷物が多い人

荷物が多い人

どうしたらそこまで荷物を増やせるのよ! って思うくらい、彼女のバッグはいつもパンパン。聞いてみたら、天気なのに折り畳み傘、万が一泊まりになってもいいように歯ブラシセット、いつ入店しても大丈夫なようにあらゆるポイントカード、それからパソコンにノートまで!家もごちゃごちゃしてて、モノであふれてる。それって減らそうと思えば減らせるんじゃないの?

対策

その子のことを見かけても、どうか優しくしてあげてください。彼女は忘れものが多いだけなんです。そして忘れ物をしないためには、すべて詰め込めばいいという結論に至ったはずなんです。 彼女が折り畳み傘を家に置いたが最後、その傘は二度と使われぬ化石となることでしょう。そういうジャンルの人もいるんですよ……ごめんね、鞄が大きくて。部屋が汚いのも、常に最短距離で物を手にしないとなくしちゃうからです。ごめんね、ごめんね。


ミニマリスト

ミニマリスト

そのサイズの鞄って、何が入るの? みたいなミニマムバッグを持ち歩く彼女。何なら手持ちで財布だけ持ってくることも。 自宅の写真を見たら、布団と折り畳みの机しかなくて「すごいっ……」って声に出ちゃった。お掃除系の自己啓発本でも読んだのかな? でも、必要なものも捨てちゃってて、不便じゃないのかな……?

対策

捨てるのが趣味、って人がいます。そういう人は家がすっきりすればするほど快感を覚えるのです。お掃除の自己啓発本も、実はそこまで捨てろとは書いてない(ときめくものは残せ、とあります)ので、すっきりした家はその人の趣味なのでしょう。 落ち着かない気分にはなるかもしれませんが、相手にまでミニマリストを強制する方はほとんどいないので気にせずゴロゴロして構いません。本当に潔癖な人は家に人を招けないので、招かれた時点で大丈夫です。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#36『ご指摘』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#29『他人の結婚式』


・#30『個々の普通』


・#31『叱られ』


・#32『嘘とホント』


・##33『声』


・#34『時間』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag