プレスリリース秋デートのおすすめスポット

紅葉狩の穴場は京都でなく〇〇!? 秋デートのおすすめスポット

  • 更新日:2019/11/04

 秋も深まり、そろそろ全国各地で本格的に紅葉のシーズンを迎えますね。秋は、紅葉以外にも屋外でたくさんイベントが行われることもあり、デートにも出かけやすい季節。

 そこで今回は、「Ozmall」発表の「秋デートのおすすめスポットランキング」をご紹介! 恋人と思い出に残る時間を過ごしたいという人必見です。


女性たちはデートで、紅葉よりも「秋グルメ」を満喫したい!?

 Ozmallが1464人の読者のリアルな秋のデート事情を大調査した結果がこちらです。


秋のデート事情

※アンケート/期間2019/9/19~24、N=1464人 一部複数回答可


 1位「秋グルメ」608人、2位「温泉」543人、3位「紅葉」494人、4位「観光旅行」356人、5位「おさんぽ」282人という結果に。実り豊かな秋は、「おいしいものを食べに出かけたい」とグルメを満喫したくなる人が多いようです。また、肌寒くなってくるので、体を芯から温められる温泉が2位にランクイン。実際に「温泉でまったりと過ごしたい」というコメントが多く見られたとのこと。そのほか、この時季しか見られない紅葉も人気でした。「紅葉ドライブに行く」と足を伸ばしてお出かけデートをする人もいるようです。


【2位:温泉】紅葉を楽しめる温泉宿へ週末プチトリップ

秋デート・温泉

 ランキングの2位と3位を同時に楽しめる紅葉×温泉ステイは、秋のデート旅行にぴったり。キレイに色付いた景色を眺めながら散策したり露天風呂に浸かったり、この時期だけのロマンティックな旅行になるはず。日光・那須エリアの茶臼岳や朝日岳が鮮やかに色づく那須高原では早いところで9月下旬から紅葉が始まり、いろは坂や中禅寺湖は10月中旬から下旬が最盛期に。また、箱根エリアは10月下旬から11月下旬、熱海・伊東エリアは11月中旬から12月上旬、伊豆エリア11月下旬から12月初旬と、地域によってベストシーズンはさまざま。色づく季節に旅行を計画して訪れて。


【3位:紅葉】穴場エリア“宇治”で抹茶スイーツと紅葉スポット巡り

秋デート・紅葉

 秋の紅葉シーズン、京都市内の定番スポットの混雑を避けてパートナーと一緒にのんびりと紅葉を観賞したいなら、穴場エリア“京都のとなり町”のスポットが狙いめ。JR京都駅から約18分で到着する宇治は、駅から徒歩圏内に紅葉スポットが点在しているので、とくに午前中は京都から少し足を延ばすだけでゆったりと紅葉めぐりができる。また、宇治の町は抹茶の産地としても知られていて、歩き疲れたらお茶スイーツを食べながら休憩するのも◎。行列のできる人気店や平安時代から続く老舗茶屋で、絶品スイーツを味わおう。


【4位:観光旅行】愛知県の“むかしまち”で逸品を楽しむ秋旅へ出かけよう

秋デート・観光旅行

 涼しくなってきたこの季節は外で過ごしやすく、旅行先での街歩きに最適。パートナーと観光旅行をするなら、行ったことのない場所へ足を伸ばしてみては? 愛知県にある有松と岡崎は、絞り染めや八丁味噌、和ろうそくといった昔ながらの伝統の品が今なお大切に受け継がれる“むかしまち”。江戸時代に来たかのような街並みが広がる有松で有松絞り体験をしたり、城下町の岡崎でお城や八丁味噌工場の見学をしたり、この秋は、逸品を楽しむ旅へ出かけよう。



 紅葉が見頃で、温泉が気持ちいいシーズンとあれば、有名な観光地は当然混みます。3位の紅葉スポット巡りでもご紹介したように、このシーズンの京都は外国人も含めて観光客が殺到するので、少し離れた穴場を探すほうが賢明かもしれませんね。



【参考】

スターツ出版株式会社

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag