アンケートハロウィンの仮装

【速報】今年のハロウィンは「仮装しない」が圧倒的多数!

  • 更新日:2019/10/31

 数年前から日本でも盛り上がりを見せているハロウィン。今日はいよいよハロウィン当日です。ハロウィンといえば「仮装」ということで、女子カレLOVABLEユーザーの今年の仮装事情を緊急アンケート。世間では今年も盛り上がりを見せている中、ユーザーの驚きの実態があきらかに!?


今年のハロウィン、仮装をする人はどのくらいいる?

 映画『JOKER』が上映されたことや、ラグビーワールドカップが盛り上がったこともあり、今年は「ジョーカー」と「ラガーマン」の仮装が増えるのではと予想されていましたが、ユーザーの皆さんはそもそも仮装をするのでしょうか……?


ハロウィンの仮装をする割合

 去年も同様にアンケートを行ったところ「仮装をする」という人が2割弱存在していたのに対し、今年は「仮装しない」が圧倒的多数という結果に。人混みやゴミ問題、さらには去年お祭り騒ぎに乗じてトラックを横転させるなどの事件があったことなどから、ハロウィンの仮装人気も去年をピークにだんだんと右肩下がりになってきているのかも?


 そして「仮装する」と回答された方に向けて、「何のコスプレをしますか(自由回答)」と質問したところ、寄せられた回答は1つ……! 以下、その貴重な1名からの回答をご紹介します。


・かぼちゃ 毎年期間限定で会社で着ています。(女性 36~40歳 会社員)


 かぼちゃということはジャック・オー・ランタンでしょうか。どのような業種かはわかりませんが、飲食店やアパレルショップの店員さんなどは、この時期仮装されているのを見かけることがありますよね。


そもそも「ハロウィンは何もしない」が半数以上!

 最後に、ハロウィンを過ごす場所について質問。今年最も多かったのは……?


ハロウィンを過ごす場所について

 今年はイベント会場(パレードなど)と回答された方がなんと0人! 有名な渋谷や池袋の仮装イベントに参加される方は皆無のようです。代わりに最も多かったのは「特に何もしない」という方。次いで「自宅」という回答が続きますが、自宅にいようが外にいようがハロウィンだからといって何か特別なことをするわけではないという人がほとんどのようですね。

 ハロウィン当日ではありませんが、筆者もテーマパークにてハロウィンイベントを楽しんだ勢です。今年からディズニーシーで新しくスタートしたショーのダンサー衣装が本当にかっこいいので、来年以降この時期に行く機会があればぜひチェックしてみてください!



 最後、なぜかDヲタからの熱いメッセージで締めくくってしまいましたが、今回アンケートにご協力くださった皆様、ありがとうございました!



▼関連記事はこちら

【お金or性格】女が男に求めるのは?究極の2択アンケート

愛するより愛されたい?究極の2択アンケートで選ばれたのは?

脱毛経験者が選ぶ「通って良かった」お店は?【アンケート結果】

パン好きユーザーが選ぶ世界一のパン屋は?【アンケート結果】

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag