最近の編集部

最近の編集部 #16

  • 更新日:2019/10/25

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

ディズニーシーで待ち時間最大5時間のアトラクションを体験しました

ディズニーシー1

私が愛してやまないキャラクター・チャンドゥの肉まん


夏に年パスを購入してからというもの、1人でディズニーに行きまくっているかわしまです。先日、久々に友人と3人でシーに行ってきたのですが、1人だとなかなかできないことができてかなり楽しめました。「テーマパークは誰かと一緒に行ったほうが楽しい」という原点に立ち返らされた気分です。


ディズニーシー2

閉園間際のソアリン前


今年の7月にできたばかりの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。そのすごさたるや、普段あまり感情をあらわにしない私が、終始「Hooooooooooooo!!!!!」と叫び方までアメリカナイズされて楽しんでいたほど。詳しくは言えませんが、視覚だけでなく嗅覚や触覚など全身でアトラクションを楽しめます。それを今までのアトラクションのように3Dメガネをかけなくても裸眼で感じさせてくれるディズニーって偉大……! 友人たちと「マジで(世界中を)行って帰ってきた」と語彙力と引き換えに大興奮でした。


ちなみに、この日は特に入場者数の多い日だったのですが、朝の7時からエントランスに並んでいても、取れたファストパスの時間帯は「21:40~22:00」という恐ろしさ。むしろファストパスは取れるほうが奇跡というレベルなので、どうしても乗りたいのであれば、平日など比較的空いている日に朝早くから並ぶと良いと思います。ぜひ何人かで行って一緒に感動を味わってきてください。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

寒くなると気になる愛しいものたち

今年は残暑が長引いたこともあり、気温が下がると一気に冬になったような感覚になってしまい、秋どこいった?と感じている中村です。

仕事帰りにふらっとドラッグストアに立ち寄りぶらぶらするのが好きなのですが、寒さの影響か、商品のラインナップが秋冬仕様に変わっていました。そしてその中には、ぜひ今年お世話になりたい気になる子たちがいました!


・桐灰化学 めっちゃ熱いカイロ 貼るマグマ


カイロといえば桐灰!私も毎年お世話になっています。そんな桐灰科学から超気になる新商品が出ました。その名も「マグマ」!この新商品、どのドラッグストアに行っても目玉商品としてメインコーナーに置いてあります。屋外作業や野外のスポーツ観戦向けの商品のようですが、暖房が苦手な私にとっては快眠グッズにもなり得るのでは?と期待しています。


・めぐりズム 蒸気の温熱シート


アイマスクが大人気のめぐりズムシリーズですが、個人的に注目しているのが肩・腰用の温熱シートです。何がすごいかというと、直接肌に貼れるシートなんです!肩・腰を温める商品は数多くありますが、衣類に貼るタイプが圧倒的に多く、肩に貼って寝ようとするとどうしてもタートルネックのような首元を覆う服でないといけなく、慣れていないと少し寝心地が悪くなってしまうのがデメリットでした。

でも肌に直接貼れるタイプであればどの服で寝てもOKなので、寝巻きを変えずに済むことが意外と嬉しいことなんです。


これからインフルエンザも流行しやすい季節になるので、防寒グッズで少しでも体力を高めておきましょう!



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #11


・最近の編集部 #12


・最近の編集部 #13


・最近の編集部 #14


・最近の編集部 #15


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag