あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #31『叱られ』

  • 更新日:2019/10/25

怒られるの苦手な人(泣いちゃう)

怒られるの苦手な人(泣いちゃう)

あ~もう、返事を忘れてたLINEを催促しただけで泣くな~! 彼が待ち合わせに遅れただけで号泣すな! そのメンタルで人生どうやって乗り越えてきたの? かわいいって言ってもらえるのは30歳までだよ! でも、こうやって泣いてやりすごせない自分のほうが生きるのヘタなのかな。考えるだけで、モヤモヤしちゃう。

対策

泣いちゃう人って、本人もこらえきれないらしいんです。そして泣いたらスッキリしちゃうから、意外とストレス耐性は高いんですって。泣けるって、強さなんですねえ……。頻度の問題はあるし、泣いちゃいけない場面で泣くのはどうかと思うけれどもさ。というわけで泣けない女子よ、あなたこそいざというときに泣ける強さを手に入れませんか。つらいときは、あなたこそ泣いていいんでっせ。


しかられたい人(きびしくされたい)

しかられたい人(きびしくされたい)

とにかく厳しくされたいんです、そのほうが伸びるタイプです! って宣言するのはカッコいいけど、本当にそうなのかな? 何かいろいろ話を聞いてると、単に自尊心が低くて自分をバカにする人や「お前は俺がいないとダメなんだよ」って責め方をする人にばかりつかまってる気がする……。本人が納得してるならそれでいいんだろうけど、でも、無理してるようにしか見えないよ。

対策

自称ドM、自称厳しくされたい人って、自分のことを好きじゃなくて、「けなされると"やっぱり私って価値がないですよね"とホっとする」性質があるんです。だからあなたの読みは正しい。まずはあなたが「できなくても、いてくれるだけで嬉しいからね」と自尊心を育てるような声かけをしてあげてください。数年後には彼女も、変わっていくでしょうから。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#32『嘘とホント』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#25『身だしなみ』


・#26『LINE』


・#27『SNS②』


・#28『至上主義』


・#29『他人の結婚式』


・#30『個々の普通』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag