あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #27『SNS②』

  • 更新日:2019/09/24

SNSかまってちゃんな人

SNSかまってちゃんな人

「今日も風が揺れてる。私のちぎれそうな心みたい。ギターが得意だった彼の手。でも、別れを選択したのは私……」そうかそうか、大変だな。でも毎日facebookへ投稿しないでくれるかな? 最初は繊細だなと思ってたけど、次第にモヤってる自分に気づいちゃった。個人の自由と言われたらその通りだけど、でもさ、ハッピーな話を見たくてSNSを開いてるのに、いつもプチネガ気味なポエムが目に入るのって、ちょっとしんどい。

対策

ミュートしよう。ポエマーはずっとポエマー。激務だろうが育児に追われようが、いつだってポエムを止められない生き物なのです。ですからあなたにできることは「そっと見ないようにする」だけ。そりゃあ、病みキャラの王こと太宰治をたまに読む分にはいいけれど、本人が目の前にずっといたらしんどいでしょう。あなたには見ない権利があります。


ノリ投稿にマジレスしちゃうひと人

ノリ投稿にマジレスしちゃうひと人

「白い粉大量に買った笑」小麦粉の山をSNSへ投稿。それからケーキ作りにいそしんでたら、なんか通知がすごいんですけど!? リプライに「それは覚せい剤取締法違反だから、絶対にやめたほうがいい。そんなにあるってことは、売買?」って来てる……うそでしょ……。そういえばこの前も「彼氏です」って書いてカピバラさんの写真アップしたら、病んでると勘違いされて病院紹介されたな……。

対策

冗談を冗談と受け取らない属性の人って、いますよね。私はかつてfacebookにネタとして真っ赤な嘘の経歴を掲載していたら、私の本名を突き止めた方に「こいつ経歴詐称してる」とネットに晒されたことがあるのでよく判ります。真面目に相手をすると疲れるので、ネタは堂々とやりつづけましょう。落ち込んだら芸人さんのTwitterでも見てみて。リプライに大量のマジレスがついてるから。そういうものなんですって。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#28『至上主義』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#21『身持ち』


・#22『自意識』


・#23『海外』


・#24『美意識』


・#25『身だしなみ』


・#26『LINE』


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag