最近の編集部

最近の編集部 #13

  • 更新日:2019/09/13

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

最高のツヤ肌になれるファンデーション、見つけました

今週はオススメの化粧品をご紹介したいと思います。

肌がもとから荒れやすいこともあり、ファンデーション選びでは苦戦してきた私ですが、最近スタメン入りしそうな優秀なクッションファンデを見つけました。


※日本には直営店がないですが、公式オンラインショップか、並行輸入品ではありますがAmazonで購入可能


ジョンセンムルのスキンヌーダ―クッション。ベースメイクはどちらかというツヤ肌派という方にオススメです。薄付きなのにカバー力が高くて、なおかつクッションファンデにありがちなベタつきは最小限(さすがに皆無というわけではありませんでした……)!

肌の潤いがこれでもかというほど感じられる、とぅるっとぅるの仕上がりになります。私は家で試し塗りをした時に感動して、何度もしつこく鏡で仕上がりをチェックしていました(笑)

ただ、少し独特な香りがするので、そこは好みが分かれるかも? 私は特に気になりませんでした。

メイクが崩れてしまう夕方もみずみずしさを残したまま肌をきれいに保ってくれるので、本当にオススメです。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

美味しい塩との出会い

20代の頃、食事は「ある程度おいしくてお腹が満たされればOK」で全くこだわりがなかったのですが、30代に入ってから少しずつ食に対する思考が変わり、最近は調味料にこだわることが好きになりました。

今回は、お気に入りの『塩』を少しご紹介します!


■S&B マジックソルト オリジナル(スパイス&ハーブ岩塩)

もともと買うつもりだった塩と間違えてこの塩を買ってしまったのがキッカケですが、これがものすごく美味しくてマイブームに。一番のおすすめはサラダにかけること。さっぱりしているのにハーブの旨味もしっかり感じ取れます!生野菜はあまり好きではないのですが、この塩をかけて食べるとサラダをペロっと完食できるので、会社にも常備するほど重宝しています。


■海人の藻塩

塩にこだわる方にはかなり有名だというこの塩。知人から広島のお土産としていただいたのですが、塩なのにまろやかな味わいで驚きました。一番人気の食べ方は、そのツンケンしないまろやかさを活かした塩むすびだそうですが、個人的なおすすめは焼いたお肉とお魚。この塩をかけて食べると、お肉やお魚の旨味が引き出されて高級肉&高級魚に変身したような感覚になります。


先日、調味料にこだわる方のブログを拝見したのですが、目が飛び出るほどのお値段の調味料たちにびっくり。必ずしも「高い=いいもの」というわけではありませんが、職人さんたちのこだわりや技術が詰まっていると考えると、ついつい、いろんな商品を試してみたくなりますね。



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #8


・最近の編集部 #9


・最近の編集部 #10


・最近の編集部 #11


・最近の編集部 #12


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag