あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #26『LINE』

  • 更新日:2019/09/17

LINEの既読がつかなくて胃を痛める人

LINEの既読がつかなくて胃を痛める人

「もうだめ」真っ青な顔で現れた友人は、黙って私にLINEの画面を差し出しました。そこには彼が「ごめん寝てた」とだけ書かれた画面が……「どうしよう、私LINE送りすぎたのかな。だから既読がなかなかつかないし、こうやってウザがられて寝てたとか彼に言い訳させちゃってるのかな……!?」暴れる友人を見て、「落ち着け」とは言ってみたものの…これどうしよう?

対策

心配性な友人は、きっとLINEがない時代に生まれても心配性なことでしょう。1980年代ならダイヤル回して手を止めたでしょうし、平安時代なら和歌の返事が来るまでファスティングできたに違いありません。彼女に必要なのは「大丈夫だよ」の一言。心を無にして「きっと彼、そんな人じゃないよ」とリピート再生してあげましょう。あなたも、お疲れ様です!


LINEを全く見ない人

LINEを全く見ない人

え、LINEくれてた?ごめん見てなかった。と繰り返す友人。マジか、それもうキャンセルできない女子会の予約の話だったんだけど……。最初からマメじゃなかったしわかってたけど、とはいえ酷くないか?グループ行動にも支障が出るし、もうそろそろ疎遠になろうかなって、本気で思い始めてる。

対策

LINEの返事がマメな人ほど、返事が遅い人にモヤモヤするもの。だってあなたにとってはLINEって仕事の電話みたいなものですもんね。ところでそれって疲れません? もう寝ちゃいたいな、今日はいいかな……って時もあると思います。イライラしたら、疲れてきた証。画面を見なくても続く友情がないか、肩の力を抜いてみて。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#27『SNS②』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#20『悪口』


・#21『身持ち』


・#22『自意識』


・#23『海外』


・#24『美意識』


・#25『身だしなみ』


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag