最近の編集部

最近の編集部 #12

  • 更新日:2019/09/02

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

山梨で約70km自転車を乗り倒してきました


実は6月にひっそりとロードバイクを購入していたかわしまです。「#自転車のある生活」を始めて2ヶ月後の8月25日、初めてのサイクルイベントに参加してきました。舞台は山梨県で、各所にある休憩所でフルーツやご当地のごはんを振る舞ってもらいながら、70kmひたすら自転車をこぎ続けるというもの。自転車を購入して2ヶ月、ビンディングシューズ(自転車を効率良くこぐために、靴裏の留め具とペダルが固定される自転車専用の靴)を購入して1ヶ月。靴にもまだ不慣れな状態だったため、転倒することがないかヒヤヒヤものでした。


スタート地点① スタート地点②

スタート/ゴール地点。周囲を見渡しても、ベテランっぽい人ばかり。


正確なコースの全長は69kmで、平均勾配4.6%、最大勾配12%、獲得標高1207m。最大勾配12%って、自転車だとかなりしんどいです……。


山梨フルーツライドコース

休憩地点にて。右後ろに少しだけ見えるのはリニアモーターカーの線路で、運が良ければ試運転中の車両を見ることができるのだそう。ただ、速すぎて見れても一瞬でしょうね……。


走り切った感想は、


「めっちゃしんど~~~~~~~~~~~~!!!」


走行中は初めて「消費カロリーと摂取カロリーが逆転するとはこういうことか」と感じました。「こまめに水分摂取+休憩所ではとりあえず炭水化物は口に含む」ということをしないと、エネルギー不足で倒れます。


サイクルコンピューター

やや誤差がありますが、完走した証拠。一緒に参加した知人のサイクルコンピューターでは、消費カロリーが2000kcalを超えていたので、おそらくそちらが正しいはず。


坂道では一緒に参加した知人に背中を押してもらうシーンも多々ありましたが、何人も自転車から降りて押しながら登っている中、一度も自転車から降りずにこぎ続けた自分を褒めてあげたいと思います。

イベントに参加して1週間後の現在「しばらく長距離走行はいっかな……」という気持ちなのですが、11月頃またイベントに参加する予定です(笑) 近況報告でした。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

ハマったら(お財布が)ヤバい趣味

最近、ずーっとお世話になった古い冷蔵庫とさよならし最新型の冷蔵庫に買い換え、そのあまりの性能の良さに感動を覚えたことをキッカケに、家電を買い換えたい!というとてもお財布に悪い衝動に駆られている中村です。

すでにいくつか購入済みなのですが、せっかくなので買ってよかった家電をひっそりとご紹介させていただきます。

・シャープ 空気清浄機プラズマクラスター

梅雨になると部屋がむわ~っと臭ってしまう我が家を助けてくれたのがこの空気清浄機。部屋干しの洗濯物も全く臭わないし、大雨が降っても部屋に嫌な匂いが漂わない!

ただ、稼動しているときの音と振動がすごいですw(もちろん調整はできます)


・パナソニック スチームアイロン

今まで洋服のシワが気になりつつ「仕方ないっか」で済ませていましたが、ハンガーに掛けたままできるスチームアイロンをかけると、1分もあればピシッとした素敵洋服に変身します。高温のスチームを当てるため、これからの寒くなる季節はシワ伸ばしだけでなく服を温めるという名目でも使おうかなぁと思っています。


そして、いま虎視眈々と狙っている家電は「静音の掃除機」!

前世はネコだったのかな?と思うほど、スイッチを押した時のブイィィィィィンッという爆音が大の苦手なんです。次々と新しいモデルが登場しているので「やっぱサイクロン式は譲れないなー。いっそのことルンバでもいいかな?」と悩むのが日課になりました。



最後に。

私のスマホは家電の広告ばかり表示されるようになりました。


_人人人人人人人人人人人_

> リタゲ広告がえぐい <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #7


・最近の編集部 #8


・最近の編集部 #9


・最近の編集部 #10


・最近の編集部 #11


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag