あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #24『美意識』

  • 更新日:2019/08/28

いつもやせたい人

いつもやせたい人

やばい、昨日より1kgも太ってる! そう泣きそうな顔で語る私の友人は160cm、45kg。いやいや、もうそれ芸能人クラスだから。それ以上やせたら、存在なくなっちゃうから!いくら言ってもお世辞にしか聞こえてなさそう。でも健康だって心配だし……どうしたらこういう子って止められるのかな。

対策

美容「と」健康に関心があるなら、やせようとする彼女も無問題。たとえば体脂肪率15%で45kgなら、誰も止めはしないでしょう。(ささみ肉があるご飯屋さんじゃないと女子会できなさそうだけど)ただ、もしお相手がただ「そんなことないよ、〇〇ちゃんやせてるよ~」と言われたいがためにやせたがっている口だけダイエッターなら、面倒だから距離を置いてもいいかもしれませんね……。


美容への関心がゼロの人

美容への関心がゼロの人

流行にいちいちこだわる人って、ダサい。そう彼女が語る気持ちはわからないでもない。でもね、服は糸くずがモシャモシャついてるし、シャツにご飯染みあるし、髪の毛はワックスすら不使用でぐるんぐるん。すっぴん顔にはシミがぽつぽつ。それで嫌いになるわけじゃないけど、この子とちゃんとしたお店に行くのは無理かなあって思うから、ちょっと寂しいんだよね。こんなにいい素材なのに、なんでもっとキレイにならないんだろう?

対策

その気持ち、伝えましょう。彼女はこれまで「化粧がなくてもいい」と思える人生だったので、そのせいで誰かがつらくなるなんて、思ったことがないのです。メイクにこだわりはないでしょうから、どうしても直してほしいところは直接言えば「あなたのためなら」と変えてくれますよ。ただし最初は化粧水と美容液の差もわからないでしょうから、メイク教室へ一緒に行ってあげてください。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#25『身だしなみ』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#18『写真』


・#19『金銭感覚』


・#20『悪口』


・#21『身持ち』


・#22『自意識』


・#23『海外』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag