最近の編集部

最近の編集部 #11

  • 更新日:2019/08/16

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

日記の中で自分を褒めてあげるの、意外と良いです。


少し前から日記を始めました。

日記といえば三日坊主の象徴ですが、一応1ヶ月ほど続いています。


私も類に漏れず三日坊主な人間なのですが、なぜ続いているのかというと、5文ほどの短文なことと、とりあえず何でも良いので「自分を褒めてあげる」という目的があるからかなと。例えば「今日も日記を忘れずに書けてえらい」とか(笑)

そして最後には、必ずその日幸せだと感じたことを書くようにしています。



日記を始める前は、Twitterで鍵アカウントを作って誰にも言えない愚痴などを書き込もうかなとも考えていたのですが、書き溜めるなら愚痴よりも良い出来事のほうが良いですよね。


あと、社会人になってからなかなか自分の手で字を書くという機会がないので、久々に手書きの良さも感じています。書き心地抜群の高級ボールペン、誕生日に友人からもらった万年筆、お気に入りのキャラクターのペンなど、その日の気分で使い分けるのも楽しいです。普段パソコンやスマホだと自動で漢字変換されますが、手書きだと漢字を思い出しながら書くので、脳トレにも。良い出来事ばかり書くので前向きにもなれますし、意外と日記、オススメです。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

アナログな夏でもいいじゃない

クーラーの冷気で身体を壊しがちな季節です。特にバランスを保ちづらいのが就寝時。暑すぎず寒すぎない温度・風量・タイマーを求めて、毎晩リモコンで試行錯誤しながらピッピッと操作している人って意外と多いのではないでしょうか。

最近、そんな日々に嫌気が差し、新たな冷やしグッズたちを購入しました。

・ニトリ Nクール

CMでもお馴染みのNクール。ずっと購入しようか迷っていましたが、今年ついに買ってみました。

冷たさのレベルが6段階もあり、好みに応じて選べるのが嬉しいポイント!私はNクールスーパー(6段階中のレベル4)を使用していますが、3点セット(敷パッド、肌ふとん、ぴローパッド)なせいか、エアコンと併用すると少し寒すぎるくらいヒンヤリして涼しいです。Nクールのみだと時間が経つと寝苦しくなることがあるので、エアコンを静にしてバランスを保つことで適度に涼しさがキープできています。


・ひえぷる やわらかまくら

どうにもならない熱帯夜には、直接身体を冷やす冷却ジェルまくら!もちろん枕として使用するのも気持ちいいのですが、私はタオルでぐるぐる巻きにして、抱きかかえたり足元に置いたり、その日の気分で冷やしたい部分に置いています。

THE・原始的というかんじのグッズですが、冷たさの持続率は長いし、凍らせても適度な柔らかさをキープできているし、朝起きたらまた冷凍庫にポイッと放り込むだけでその夜も使えるという手軽さが最高です。


まだまだ寝苦しい夜が続きそうな今年の夏。自分好みの快眠グッズで1日でも多く快眠できる日を増やしましょう!



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #1


・最近の編集部 #2


・最近の編集部 #3


・最近の編集部 #4


・最近の編集部 #5


・最近の編集部 #6


・最近の編集部 #7


・最近の編集部 #8


・最近の編集部 #9


・最近の編集部 #10


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag