あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #22『自意識』

  • 更新日:2019/08/10

自意識が過剰なモテアピールする人

自意識が過剰なモテアピールする人

「私、後輩の〇〇君にランチ誘われちゃったんだよね……でも私、いまは恋愛の気分じゃないっていうか。だけど行ったらもう脈ありって思わせちゃうじゃん?そういうの相手に失礼だよね……」って、グループランチじゃん! どんだけポジティブなんだよお前は! と、ツッコミたくなるほどなんでも恋愛の脈にしちゃう人、いますよね。

対策

突然気になる相手に囲まれて、告白の嵐とか経験してみたいよねえ……。でもモテのハードルを下げれば、その夢叶っちゃうかもしれません。目が合ったらモテ、同じ部屋で空気を吸ったらモテ、グループご飯はもはや告白の証。そう思えたらむしろ人生って、すごく生きやすくなりません? それで思い上がってストーキングさえしなければ、この世は愛にあふれて、モヤモヤしているあなたこそ幸せ度が増えるんじゃないでしょうか。


自意識がない人

自意識がない人

「いやいやいや、私なんて絶対にモテませんって!」って力説してくる美人、いるよね。いや、あんたこの前告白されてたやんけ……ああ、あれはただの誤解で、本当は自分なんかが付き合ったら申し訳ないと……。さいですか。いつも笑顔で私すら惚れそうな外見と中身で、それで謙虚って、天は何物この子に与えるつもりなの!? そう、これはただの嫉妬。だけど嫉妬したくもなるでしょ?

対策

謙虚な子は、謙虚でいることで成功してきた子です。人間、それまでの性格は「こうふるまったら成功した」の積み重ね。謙虚になったのは、そうした方が彼女にとって生きやすかったから。普通にしているだけだと、直球で嫉妬心をぶつけられてきたのかも。だからあれは彼女の生存戦略。あなたは彼女と別人なのだから、あなたなりの生存戦略があればいいんです。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#16『年齢』


・#17『思いつき』


・#18『写真』


・#19『金銭感覚』


・#20『悪口』


・#21『身持ち』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag