最近の編集部

最近の編集部 #9

  • 更新日:2019/08/02

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

晴れて年パサーになったDヲタがおすすめするディズニーシーのショーパレ

ディズニー好きが高じて、ついに先日ディズニーランドとシーの両方で使える年パスをGETしたかわしまです。

今回は、両パークのうち8:2の割合で入り浸っているシーのショーをおすすめしたいと思います。


夏のシーは、パイレーツ・オブ・カリビアンの世界を表現した「パイレーツ・サマーバトル"ゲット・ウェット!"」を開催しているため、かわいらしいキャラクターものが少し苦手という方も楽しめる季節。私は、映画の内容もろくに覚えていないのですが(笑)、お馴染みの音楽を聞いただけでテンションがぶち上がって、海賊たちと一緒に全力で海賊になる修行に励んでいます。ちなみに、私が一番好きなシーンはショーが始まって17~18分後くらいの、男海賊だけで踊るワイルドなダンスシーン。音楽もダンスもかっこいいのでぜひ観てほしい……!


ただこのショー、本当に本当に楽しいのですが、タイトルの通り「めちゃくちゃ濡れます」。2回目のショー以降、主要なエリアの前列は抽選制なのですが、かなり前のほうが当たればびしょ濡れになること必至。レインコートやポンチョを着ることを全力でおすすめします。あとカバンも濡れてしまうため、Dヲタたちは大きめのゴミ袋を持参しています。写真や動画を撮りたいという方は、スマホも防水のケースに入れるなどしたほうが安全です。


今年の夏、ディズニーシーに行く予定のある方は、新設のアトラクションも良いですが、海賊たちに会いに行ってみては?



中村(女子カレLOVABLE編集部)

寝る前のホッとする習慣作り、はじめました

最近「ハーブティー」がマイブームになっています。

もともとお茶が好きなのですがミントが大の苦手なのでハーブティーには手を出していませんでしたが、たまたまハーブティーを飲んだときに、あまりの香りの良さとほっこりとした飲み心地に感動してしまい、その日のうちにハーブティー専門店に足を向けました。

私のお気に入りはいわゆる「ほっこり系」で、今まさにお世話になっているのがこの2つ↓。美味しくてめちゃくちゃ気に入ってます。

どちらも飲み始めてからまだ1ヶ月未満ですが、このたびハーブティー用のタンブラーも購入したので、自宅だけではなく会社でもハーブティー生活をはじめる予定です!


20代前半の頃に、当時の上司が会社でハーブティーを飲んでいるのをみて「うわー!オシャレー!」と思った記憶があります。その上司は「全然オシャレとかじゃないよ」と仰っていたのですが、会社でできるリラックス方法としては最適なのではないかと、今では思えるようになりました。


ハーブティーはブレンド内容によってかなり味や香りが変わるので、私も正直苦手な風味があります。なので、ちょっと気になる…という方はぜひ店頭などで一度試飲して味を確認することをオススメします!



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #1


・最近の編集部 #2


・最近の編集部 #3


・最近の編集部 #4


・最近の編集部 #5


・最近の編集部 #6


・最近の編集部 #7


・最近の編集部 #8


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag