宮沢氷魚さんインタビュー

年上の女性に甘えてみたい!? ドラマ『偽装不倫』宮沢氷魚さんインタビュー【後編】

  • 更新日:2019/07/26

【後編】では共演されている杏さんとプライベートについて伺いました。


<<前編から読む


杏さんといると安心できます

──今回、ヒロイン・鏡子を演じられているのは杏さんです。杏さんにとっては4年振りの主演ドラマという点も話題の一つです。

宮沢氷魚(以下、宮沢): 実は杏さんの旦那さんの東出昌大さんは僕がモデルをさせてもらっている『MEN’S NON-NO』での先輩であり、昨年出演させてもらった舞台『豊饒の海』でも共演させてもらっているんです。


──ご縁があるんですね。

宮沢: 今年5月に公演した舞台『CITY』の時も、東出さんが千秋楽の日に見に来てくださったんです。プライベートでも何度か家族で飲みに行かせてもらったりしています。


──そんな杏さんですが、今回御一緒されていかがですか。

宮沢: ホントに細かいところとかも全部気付いてくれるんですよ。僕、今ちょっとだけ減量しているんですけど、そういうところも気付いてくれたり。あと、誕生日も知っていて下さって顔合わせのときにプレゼントを頂いたりとか。


──気遣いが素晴らしすぎますね!

宮沢: そうなんですよ! しかも、それを無理にやっているというわけではなくて、ホントに自然というか。人のことをちゃんと見ていて、自然に気遣うことが出来る方なんだなって。そういう意味で、ご一緒していると居心地が良くて、とっても安心できるんです。


──俳優としてももちろんですが、人としても素晴らしい方なんですね。


タイプの女性は年上

宮沢氷魚さんインタビュー

──ところで、丈から見てか鏡子は年上の女性です。ズバリ伺いますが、宮沢さんのタイプは年上ですか、それとも年下ですか?

宮沢:年上ですね。年上の女性ならではの“余裕”に惹かれます。僕自身は3人兄弟の長男で、ずっと下の子たちの面倒を見てきたので、なかなか甘える機会がなかったんです。


──お兄ちゃんだから、しっかりしなきゃダメ……みたいな。

宮沢:そうそう。だから、どこか甘えてみたい願望があって……、その重圧?みたいなものから一度解放されて、ちょっと年上の女性に甘えたい!みたいな(笑)もっとも、甘えるのは得意な方じゃないですが(笑)。


──では、今回のドラマはある意味、夢が叶ったという感じなんですね(笑)。

宮沢: そうですね。ドラマも最後はどうなるのか、僕もまだ知らされていないんです。そういう意味では視聴者と同じ立場で、とても期待しています。


旅行とマッサージで日常をリセット

宮沢氷魚さんインタビュー

──話は変わりますが、プライベートでいまハマっていることといったら何ですか。

宮沢: 旅行……ですかね。直近では祖母と弟に会いにアメリカに行きましたね。


──行ってみたい国はありますか?

宮沢: 色々ありますけど、アジアを制覇したいですね。


──それは、またナゼ?

宮沢: ヨーロッパとかアメリカに行きたい方って多いと思うんです。でも、アジアも良いなってことに最近気づいたんです。韓国とか台湾とか、こんなに近いのに色んな文化があって。街の感じも違いますし。だから、まずは近い所を一度、全部見てみたいなって。


──旅行中はどんなことをして過ごすのが一番のお気に入りでしょうか。

宮沢: 普段は、出掛けるときも台本とか持って行ってしまうんです。でも、それらを全部置いて、仕事のことは全部忘れて、とにかく楽しく過ごすことだけを考えて行きますね。


──そこで、息抜き……というかリセットされるんですね。

宮沢: 完全にリセットですね。それが旅の目標です。でも、現実ではなかなか全部リセットというのは難しいんですけどね(苦笑)。


──もっと身近な日常でリセット……息抜きにされることはありますか?

宮沢: マッサージに行くことですね。


──マッサージってちなみに…指圧とかタイ古式とか、台湾~とかあると思うんですが。

宮沢: タイ古式だと激痛過ぎるので、きついんですよ。だから、僕が行くのは指圧マッサージですね。


──痛いのはやっぱり苦手ですか?

宮沢: 苦手です。だから、ちょい痛いくらいのが好きで、丁度良いんですよね。カラダのメンテナンスにもなるし、いい息抜きになっています。


──いよいよ始まる話題のドラマ『偽装不倫』!ウソから始まる鏡子と丈の恋の行方に期待が膨らみます!本日はありがとう御座いました。



宮沢氷魚プロフィール

1994年4月24日、アメリカ・カリフォルニア州生まれ、東京育ち。T184㎝。父はロックバンド・元THE BOOMの宮沢和史さん、母はタレントの光岡ディオンさん。2015年、第30回『MEN’S NON-NO』専属モデルオーディションでグランプリを受賞しモデルとしてデビュー。2017年、ドラマ『コウノドリ』第2シリーズで俳優デビューを果たす。以降、ドラマ『トドメの接吻』、『僕の初恋をキミに捧ぐ』、映画『賭ケグルイ』などに出演。


ドラマ『偽装不倫』は7月10日(水)夜10時より日本テレビ系にて放映

©NTV 





<Writing:鈴木一俊 / Photo:川しまゆうこ>


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag