あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #18『写真』

  • 更新日:2019/07/17

私まじブスーって写メ挙げる人

私まじブスーって写メ挙げる人

「ブスでつらい」このたった6文字で、すべてを察せられるエピソードってすごい。加工されまくって原型をとどめない顔は、SNSへアップしても確かに安心かもね。本人特定できないし。「ぜんぜんそんなことないじゃん! 肌も真っ白だし、鼻筋も細いし、目も大きいし~」って返すほうもあまりの茶番にちょっと疲れてきちゃうよね。自分だってブスだし、彼女のことケアってる場合じゃないんだけど……。

対策

ブスを嘆く女子、半分は自分が美人だと思ってますよね。そして「全然ブスじゃないよ」という言葉を求めて顔面をアップロードしまくります。相手が人間だと思うと付き合うのはつらいものですが、相手の顔を「絵画だ」と思ったらいかがでしょうか? 最新の技術を用いて作られたデジタルアート。そう、これは絵の具を介さない新しい美術なのです。肖像画が、本体に似ている必要なんてどこにある? そう思えばあなたのモヤモヤも、スッキリ晴れてくれるんじゃないかなと願っています。


自分が写真に写らないよう全力な人

自分が写真に写らないよう全力な人

結婚式がもうすぐの彼女、写真がなさ過ぎて悲鳴あげてる。スライドで出会いのきっかけや仲いい2人を見せようにも、2人の写真全然ないもんね。写真が嫌いすぎて、会社の飲み会でも最後列の彼女。最後の写真は高校の卒業式だって……って、いつぶり!? 私は彼女との記憶も残したいから、ちょっと寂しいなぁ……。

対策

写真が苦手な子は、写真に写っている自分がブスすぎて無理な子が半分。したがって「写真写りさえ変われば、一緒に撮影できる」のです。顔面をどう置けば美人に見えるか、一緒に研究してあげてください。ベスト角度が決まったら、そこからはツーショットも夢じゃありません。何より、写真が少なすぎると夫婦で海外渡航ビザを取るときなんかに偽装結婚を疑われて、ビザ下りにくくなりますぜ。(私の実話です)実利のためにも、応援してあげて。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#19『金銭感覚』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#11『女の食』


・#12『恋愛傾向』


・#13『彼氏の影響』


・#14『美人』


・#15『性格』


・#16『年齢』


・#17『思いつき』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag