あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #17『思いつき』

  • 更新日:2019/07/09

恋を考えすぎる人

恋を考えすぎる人

「わかってる、こんな恋をしちゃダメだって。だけどこんなに振り回される恋は初めてで、彼が運命の人だってわかってしまった。好きな人が偶然既婚者だっただけ。彼はもう奥さんを愛してない、だから私が最愛の人」という相談をずーっと、進展なく繰り返されるとモヤモヤしますよね。最初こそちゃんと聞いていたけれど、もういいや、っていうか、この子と友達やめようかな。私のアドバイス聞いてくれないし……って、関係性ごと投げ出したくなりませんか。

対策

不倫をする友人の話をまともに聞いてはいけません。彼女は助けをもとめてはいませんし、彼氏を探してもいません。そう言ってたとしても、口だけです。何度も同じ話をされますし、永遠に進展しないでしょう。期待をしないこと、それが一番です。いずれ彼が年老いたり、所帯じみた振る舞いをしたり、奥さんにバレて醜態をさらします。そのとき友達は一気に冷めることでしょう。それまでは「そよそよ…私は舞台背景の木……なにもわからない……そよそよ……」とやっておきましょう。


考えなく動く人

考えなく動く人

「とりあえずワンナイトしてみた」「会社来月で辞めるんだよね。とりあえずインド行こうかなって。ヨガやりたいんだよね」……は?ちゃんと引継ぎするの?辞表は?キャリアプランは?計画性そんななくて大丈夫?働いてない期間の健康保険料と年金はどうするの?と、モヤモヤしてしまいますよね。私もわりと計画することに意義を見出すタイプなので、わかります、わかりますとも……。

対策

いわゆる「きちんとさん」がイライラしやすいこのタイプ。フワフワしてて、何を考えているかわかりませんよね。でも真面目なきちんとさんにこそ、このタイプが必要なんです。人生何事も計画通りにはいきません。だからたまにはこういうフワっとした話を聞いて「インドいいかも」「私も転職しちゃおっかな」と動く勇気をもらいましょう。イラつく相手は、あなたに成長のきっかけをくれるものです。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#18『写真』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#10『スマホ』


・#11『女の食』


・#12『恋愛傾向』


・#13『彼氏の影響』


・#14『美人』


・#15『性格』


・#16『年齢』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag