最近の編集部

最近の編集部 #7

  • 更新日:2019/06/21

編集部員の心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくお届けする息抜き企画です。

かわしまたえこ(女子カレLOVABLE編集部)

実写版『アラジン』を観てきたお話

先日、実写版『アラジン』を観てきました。

「ジーニーの声はやっぱり山ちゃんでしょ!」ということで、今回は吹替版を選択。

ネタバレしない程度に少しご紹介したいと思います。


今回目立ったのが、ジャスミン役の女優さんの歌唱力のすばらしさ!

透明感溢れる歌声で心が洗われます……。

実写版オリジナルの歌もあって、ミュージカル映画としても見応え抜群でした。

そして、気になるジーニーはというと……。

ジーニーの声をしたただの「ウィル・スミス」感が満載(笑)

ただ、そこも含めて観ていて存分に楽しませてもらえる作品でした。


ちなみに、実写版を観に行ってからアニメ版の方を見返してみたのですが、ところどころ内容が変化しています。

ディズニーといえば『アナと雪の女王』あたりから、年々新しい作品が出る度に女性の強さやフェミニズムを感じさせる作風に徐々に変化してきていますが、今回も少しその流れを汲んでいるなというのが率直な感想です。



実写版が出た今、もう一度アニメ版のアラジンを見返してみるのも時代の変化が分かっておもしろいと思いますよ。


以上、字幕版も観に行こうかと検討中のかわしまでした。


中村(女子カレLOVABLE編集部)

【カロリーは別腹】ウマすぎるコンビニの極上冷凍食品

ほぼレンチンだけで美味しい食事がとれる冷凍食品。我が家では月に2~3度、ランチを冷凍食品で済ませます。洗い物が極端に減らせるのも地味~に嬉しいポイント。

そんなズボラ筆者が、大手コンビニ3社の自社ブランド冷凍食品でびっくりするほど美味しかったものを紹介します!え、カロリーが気になる?カロリーより幸せ取ろうぜ!


ローソン 炒飯

ローソン 炒飯 引用:LAWSON

まじでうまい。まず嬉しいのが108円で本格炒飯を味わえること。具材もたっぷり入っているし、本格的なこのクオリティーでこの値段はさすがローソン!

量が少な目なのも実は嬉しいポイント。お店や自宅で炒飯を食べるとどうしても量が多くなり、つい食べすぎちゃいませんか?他のおかずと組み合わせることで炭水化物の摂りすぎも予防できます!


セブンイレブン 醗酵バター入りホットビスケット

セブンイレブン 醗酵バター入りホットビスケット 引用:セブン-イレブン

一瞬でぺろり。気付いたら消えてます。

セブンイレブンの冷凍食品ってホント全部美味しいんですが、ホットビスケットを初めて食べたときこの商品を生み出してくれた方に土下座したくなるほど美味しかったです。パンケーキのようなふわふわ&もっちり食感で一生食べていられる悪魔的存在です。


ファミリーマート パラッと炒めドライカレー

ファミリーマート パラッと炒めドライカレー 引用:Family Mart

定期的にカレー食べたい欲が訪れるのですが、そのとき狂ったように食べ漁るのがこのドライカレー。「パラッと炒め」とありますが、個人的には他社のドライカレーよりもしっとりしている印象です。でもそれがいい!具材たっぷりかつ、適度なスパイシーさとフルーティーさのバランスがガッツリ私好みです。



今週もお疲れ様でした。



▼バックナンバー

・最近の編集部 #1


・最近の編集部 #2


・最近の編集部 #3


・最近の編集部 #4


・最近の編集部 #5


・最近の編集部 #6


  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag