エンタメ

合コンの独裁者!「ゆるふわ系天然女子」の化けの皮を剥ぐ方法

 

 

世の男の99%は、フェミニンなファッションでスイーツな天然ボケをかます「ゆるふわ系天然女子」が大好きだ。女から見ればあからさまな「腹黒ぶりっこ女」でも、悲しいかな、男どもにはそれが見抜けない。
合コンに奴らがまぎれ込んだら最後、爽やかなイケメンからお金持ちのおじさままで、すべてをかっさわれてしまうだろう。不公平ここに極まれりとは、まさにこのこと。なんとかして一矢報いたいものである。

 

というわけで、合コンの最中に“ゆるふわ”という化けの皮を剥ぎ、不当なる一党独裁を食い止める術を考案してみた。
ゆるふわ系天然女子よ、震え上がるがいい!

 

 

■ゆるふわ系天然女子は、ポイントごとに切り崩せ

 

そもそも男は、どうしてゆるふわ系天然女子(※以下、ゆるふわ女)が好きなのか。男目線で奴らのモテポイントを分析し、各々への対処法を考案した。

 

 

●モテポイント1:女性らしいファッション

 

オラオラ系男子だろうが、メガネ男子だろうが、男はみんな、フェミニンな服装の女性を好む。不思議なことに、男本人のファッションとは関係なく、花柄のスカートやふわふわしたニットを着た女性を求めてしまう。
これは、女性らしい服装=一途で浮気をしなそう、という幻想を抱いているためである。男にとって、花柄スカートがいろんな男とハッスルしているシーンは、想像しがたいものなのだ。

 

【化けの皮を剥ぐ方法】
ブランドを指摘せよ

 

男たちを花柄スカートの幻想から覚醒させるには、ゆるふわ女が所有するブランド品を指摘しよう。
「これって○○のヤツだよね。かわいいー。でも、高かったでしょ。自分で買ったの?」
みんなの前でこう質問すれば、さすがの男たちも察するはずだ。実は金のかかる女であること。パトロンの存在が見え隠れすることに。
結果、ゆるふわ女へのハードルはグンと高くなり、男たちは攻めるのをためらうはずだ。

 

 

●モテポイント2:天然発言

 

「わたし、ツチノコ飼いたいんですよー♪」
女性からすると、ねぶたすぎて、あくびが出るような発言である。
だが、男たちの反応はどうだろう? みんな大ウケ。しかも顔には「超かわいいー、ヤリたい!」と書いてあるではないか。
いったいなぜ、男はこういった「天然発言」が好きなのだろうか。
これには、彼らのプライドが関係していると思われる。男はつねに「俺は頭がいい」と思い込み、高いプライドを維持しなくては生きていけない動物。それゆえ、女性には自分よりもバカであってほしい、と願っているのだ。
天然発言がもてはやされるのは、彼女が自らバカを演じてくれるからである。

 

【化けの皮を剥ぐ方法】
こざかしさを浮き彫りにせよ

 

天然発言には躊躇なく、鋭いつっこみを入れよう。
「出た! ゆる子の鉄板ネタ! しかもツチノコって、エッロ~!」
これで、ゆるふわ女の不思議ちゃん発言は、一気に下ネタへと転落。さらに、毎度このネタで男心をつかもうとしているこざかしさまで、あらわにしてしまうのだ。
男たちは、ゆるふわ女がエセ天然であることに、すぐ気がつくだろう。

 

 

●モテポイント3:甘え上手

 

ゆるふわ女は、甘え上手である。人生のほとんどを甘え倒してきたような連中だ。そのテクニックは生半可なものではない。
そして男は、女に甘えられるのが大好きである。プライドがくすぐられるのだ。
ゆるふわ女がやたらめったらモテるのは当然といえよう。

 

【化けの皮を剥ぐ方法】
度が過ぎた「甘え」を想像させる

 

いくら男が甘え好きだとしても、度が過ぎればうっとおしがられる。アメリカの原色が鮮やかなお菓子を想像すれば、甘すぎるのも考えものであることは明らかだ。
というわけで、ゆるふわ女の甘えっぷりには、それが往々にして行き過ぎることを暴露しよう。
「ゆる子ったら、また男のひとにそんなに甘えて……。この子、なんでも男性に頼っちゃうんですよ~許してやってね。アハハ」
これで、ゆるふわ女と付き合った男が、馬車馬のような重労働を強いられることが伝わるはずだ。結婚を考えている男性なら、共働きは望めそうもないと、早々に恋人候補から除外する可能性もある。

 

 

■女磨きを忘れずに

 

合コンの最中に、ゆるふわ女の腹黒さを知らしめ、男たちに警鐘を鳴らす方法はおわかりいただけただろう。この3つの方法を徹底して行えば、ゆるふわ女の地位が揺らぐことは間違いないはずだ。

 

だが、これで安心してはいけない。奴らの恋愛戦闘力は、やっと人並みになったくらいだ。
ここからが本当の勝負で、最後は素のスペックがものを言うだろう。
恋愛テクニックだけに頼らず、女を磨くことを忘れないでほしい。
善戦を期待する。

 

 

◆モテテクだけに頼ると…
モテようとして必死なのがバレバレ!痛いモテしぐさ5選

 

 

■関連コラム
飲み会の席でNGな行為7選
同棲中の彼女に幻滅する瞬間10選
筋トレ中にイッちゃう!?コアガズムにハマる女性が続出
男目線でチェック!女子力がダウンするしぐさ
我が強すぎるアラサー独身女の特徴

 

 

Gow!Magazine TOPへ

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ