あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #13『彼氏の影響』

  • 更新日:2019/06/14

彼氏の影響を受けすぎる人

彼氏の影響を受けすぎる人

あんまりこだわらないタイプなんだよね、服も食事も。彼が行きたい場所へ行って、彼がほめてくれる服を着ればそれでいいというか。周りから見たら自主性がないように見えるのかもしれないけれど、こだわらない部分は相手に合わせてもいいんじゃない? って私は感じるタイプ。それで彼が私を大事にしてくれるなら、むしろ楽じゃない?

対策

あなたは間違っていません、が、リスクを背負っています。それはモラハラ男子を引き寄せるリスクです。モラハラ男子は「自分の思い通りになる女」が大好き。あなたが普通に服を選ぶだけで「それ、似合わないよ」「そんなみすぼらしい服を着ないで」と文句をつけ、あなたの自尊心を少しずつ削ってくるのです。そういう男子を引き寄せるのが怖いなら、多少無理をしてでも好きな服を選びましょう。好きな服や食事を選ぶのは、自衛のためなのです。


男に一切迎合しない人

男に一切迎合しない人

こだわるね~、って昔から言われる。私はこれじゃなきゃ、っていう服がある。行く店はいつも決まってるし、彼に合わせるなんて馬鹿みたい。そうやって自主性がないから、男に付け込まれるんだって。私はむしろ、相手が私に合わせてくれるくらいのがいいなあ。

対策

自己流をもっている女性は、モテます。そしてモテるわりに、長持ちしません。その理由は柔軟性のなさ。こだわりがあるのはあっぱれです。しかし彼もこれまでの人生で「こだわり」を培った同じ人間でもあります。彼があなたのこだわりを愛するように、彼のこだわりを愛せなければ別れは訪れるでしょう。とはいえこういう女子、女同士ではモテモテなので同性モテを追求するのもありなのでは?


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#14『美人』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#7『占い』


・#8『悩み』


・#9『かぶり』


・#10『スマホ』


・#11『女の食』


・#12『恋愛傾向』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag