あのコと私モヤモヤ女子図鑑

あのコと私 モヤモヤ女子図鑑 #12『恋愛傾向』

  • 更新日:2019/06/07

完璧な男を求める人

完璧な男を求める人

結婚や恋愛で七転八倒している友達を見ると、年収や学歴、身長に誠実さを求めるのって仕方なくない? 別に大金持ちを望んでるわけじゃないよ。私を愛してくれて、私より少し稼いでて、平均くらいの身長で、普通以上の顔で浮気しない人がいい。たったこれだけなのに高望み扱いされる方がしんどいです。親だって安心させたい。そう思うのは悪いことなんですか?

対策

あなたが間違っているわけじゃない。ただ、そういう男性は25歳より前にお相手が決まっているもの。そこから先は「ある1点に秀でているけれど、残りは並みかマイナス」同士の出会いとなります。全部に「普通以上」を求めるとしんどいから、せめて優先順位を決めませんか。


致命的な欠陥のある男ばかり愛する人

致命的な欠陥のある男ばかり愛する人

男性へ条件つけまくる子って、正直ワガママに見えるよ。だって私のことを愛してくれるだけで、代わりはいないもの。どんな人にだっていいところはあるし、人って変わっていくものでしょう? 私に男性を拒否する権利があるなんて思えない。だって、こんな欠点だらけの私を好きになってくれる人なんて、残りの人生で誰もいなさそうだから。

対策

「こんな欠点だらけの私を好きになる男なんて、もういない」と思っている女性に限って、元彼がけっこうな数に上るもの。だってあなたは、優しくていい女だもの。ここから先は「●●が違ったら速攻別れるリスト」を作ってみない? 1回でも自分を殴ったらダメとか、2回でも浮気されたら許さないとか。自分を守るルールを課してみて。あなたを大事に思っている友達のためにも、あなたには自分を大事にする義務があるんです。


<文:トイアンナ / イラスト:大崎メグミ>

NEXT »#13『彼氏の影響』

▼連載を1話から読む

・#1『結婚できない理由』


▼バックナンバー

・#6『自虐』


・#7『占い』


・#8『悩み』


・#9『かぶり』


・#10『スマホ』


・#11『女の食』


この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag