プレスリリースサニタリーショーツ

ナプキン不要!超吸収型サニタリーショーツって知ってる?

  • 更新日:2018/08/02

 生理中の経血の漏れ。頻繁に生理用品を取り替えていても、避けられない時ってありますよね。筆者は、経血量が多い日の夜なんて、朝起きた時が心配で寝返りを打つのさえ怖いです。筆者同様、生理のときは経血の漏れが心配という方も多いのではないでしょうか。


多い日も安心!漏れの心配0のサニタリーショーツ

 そこで今回ご紹介するのが、インテグロ株式会社の超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア」。


●超吸収型サニタリーショーツ 「エヴァウェア」

画像1

最大でタンポン2本分の経血を吸収

画像2

 エヴァウェアは、繰り返し使える超吸収型サニタリーショーツ。最大でタンポン約2本分(約20cc)の経血を吸収できるようで、見た目や履き心地はいつものショーツと変わりません。ナプキンやパンティライナーの代わりとして、または月経カップやタンポンを使用するときのバックアップとしても使用できるんだそう。経血量が少ない日は、生理カップやタンポンさえ必要ありません。繰り返し使えるとだけあって、自宅で洗濯することも可能です。


 洗濯する際は、使用後に水洗いをして干すだけで大丈夫とのこと。とはいえ、経血の汚れってしつこいですし、個人的には本当に水洗いだけで大丈夫なのか少々不安が残ります……。


 詳しい洗濯方法についてはサイトでご確認ください。


↓↓製品情報はこちらから↓↓

https://integro.jp/products/evawear


4種構造で表面はいつもサラサラ

画像3

 ①吸湿発散性、②吸収性、③防水性、④通気性の特殊な4層構造の高機能素材を採用しているそうで、表面はいつもサラサラ。③層と④層は、蒸気をにがし水分は表に通さない構造で、ムレやモレ、洋服への染み込みの心配ナシなんだそう。


 以下のような悩みを抱える方には良いかもしれませんね。


・紙ナプキンによるムレ、かゆみ、かぶれに悩んでいる

・経血量が多くていつもモレの不安がある

・頻繁にトイレに行けない環境にいることがある

・ゴミを出さない環境にやさしい製品を使いたい


ズレやヨレなしで、スポーツにも◎

画像4

 やわらかく伸縮性に優れた生地を採用しているため、オムツをはいているようなゴワゴワ感はないとのこと。ズレたりヨレたりもしないため、生理中でも自由にアクティブに活動することができるのが特徴だそう。ヨガ、ジョキング、サイクリングなどスポーツをする女性にとっても良いかもしれませんね。


 デザインは以下の4種類。

画像5

※上から、ビキニ、ヒップスター、ボーイショーツ 、ブリーフ


サイズ:S / M / L

価格:¥5,292(税込)

https://integro.jp/products/evawear


※商品はAmazonにて販売しています。


経血量によるおすすめの使い方は?

<経血量が少ない日、または少ない人>

ナプキンやタンポンを使わずにエヴァウェアのみを着用することができます。生理がもうすぐ始まりそうなときにも、エヴァウェアを着用するだけで安心です。


<経血量が多い日、または多い人>

生理カップ「エヴァカップ」「スーパージェニー」やタンポンを使用するときのバックアップとして、エヴァウェアを着用することができます。特に夜寝るときに着用すれば、モレを気にすることなく安心してぐっすり眠ることができます。


まとめ

 筆者としては、「経血量が少ない日はショーツのみでOK」というのが、どうしてもハラハラしてしまいます。素材も工夫されているし理屈ではわかるんですけどね……。サラサラした経血ならまだショーツに身を委ねられる気もするのですが、たまにあるドロっと経血への耐性も気になるところです。



 いかがですか?

 経血量が少ない日は、ナプキンなしでも生活できるなんてまさしく革命のようなショーツ。とはいえ筆者のように不安が残る方もいるかもしれません。生理時のムレやかゆみ、経血の漏れなどに悩みを抱えている方は、まずはナプキンやタンポンなどとの併用から検討してみるのも良いかもしれませんよ?



【参考】

インテグロ株式会社

https://integro.jp

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag