女性のカラダ

食べずにはいられない過食症の原因

 

 

仕事や人間関係、恋愛などのストレスから、過食気味になってしまった経験はありませんか。

 

食欲と精神は密接に関係していて、ストレスを受けると過食気味になったり、拒食気味になったりすることがあるんです。

 

 

例えば、彼が自分のことをちゃんと好きなのか、いつも気になって不安でいっぱいの人は、無意識にその愛情を食べ物に見立てて自分の身体に取り込もうとするんです。

 

愛が欲しいという気持ちが大きければ大きいほど、その取り込もうとするエネルギーも大きくなります。

 

心の隙間を愛情ではなく、食べ物で埋めようとするんです。

 

 

でも、本当に欲しい欲求が叶えられたわけではないから、食べたい気持ちは止められません。

 

愛されていないのではないかという不安が消えない限り、簡単に止められるものではなく、過食によって太ることに恐怖心が芽生えると過食嘔吐を繰り返すことにも…。

 

いずれにしても異常な食欲には何らかの原因があるハズ。

 

長期化しそうなら、専門家に診てもらう方がいいでしょう。

 

 

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ