代謝を上げて痩せやすい体質に

今日から始めて!代謝をガンガン上げて、痩せやすい体質になる!?ヨガポーズ

  • 更新日:2019/05/29

ビューティーヨガニストの森和世です。

楽しみにしていたGWも終わり、なんとなく喪失感を感じている人はいませんか?疲れが出やすいこの時期は、良質な睡眠や適度な運動、栄養価の高い食事などに気を配り、早めに疲労回復することが大切です。なぜなら、あっという間に梅雨入りしてしまい、ますます体を動かすのが面倒になり、代謝率も下がりっぱなし。梅雨が終わればノースリーブやホットパンツや水着の季節の到来です。つまり、美ボディで夏を楽しむか否かは、この時期にかかっていると言っても過言ではありません。そこで、今回は全身の筋肉をフル稼働させ、代謝率を上げ、元気をチャージ出来るヨガポーズをご紹介します。


ヴィラバドラーサナ I(戦士のポーズ I)

このポーズは、ヨガを代表するポーズのひとつです。また、足の裏を大地にしっかりとつけ、重心や骨盤の角度などを微妙に調整しながらバランスをとる過程が非常に大切です。期待出来る効果は、肩こり、背中のこり、全身の疲れ、うつ、倦怠感・集中力アップおしり・太腿・背中・ウエストの引き締めなどです。


■やり方

1.右足を大きく前に出して前後に約1メートル〜1.2メートルほど開きましょう。左足を約45度外に向けましょう。骨盤は正面に向けるように、骨盤が左側に開いていないか、確認しましょう。息を吸いながら両手を天井方向に伸ばします。

代謝アップ ヨガ


2. 息を吐きながら、右膝を曲げて腰を沈めます。この時、右足の踵の真上に膝がくるように確認しましょう。そのまま5呼吸繰り返し元の位置に戻ります。反対側も同様に動作しましょう。

代謝アップ ヨガ



森和世さんのバックナンバー

年齢は首でバレる!?キレイな首をキープするポーズ
キュッとした足首は美脚効果絶大!足首痩せストレッチ・エクサ
心がモヤモヤしてきたら、緊急ストレス発散ストレッチ
二の腕やばい!と思ったら、すぐトライ!二の腕引き締めエクサ
【妊活】冷えないからだを作るヨガ
朝から太陽のエネルギーを浴びて1日を始める朝ヨガ


  • 森 和世 (ビューティーヨガニスト)

    ダイエット=減量という考え方ではなく、理想のボディをデザインする「エクササイズ」いう考え方に基づき、美しく痩せるエクササイズを多数考案。現在、ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag