女性のカラダ

たったこれだけ?!ツンツン上向き胸になる方法

上向きバスト

ビューティーヨガニストの森和世です。

10月は「乳がん月間」です。そこで今月は、胸にフォーカスしバストケア方法をご紹介しています。さて、女性にとって胸は女としての自信や喜びを与えてくれる大切なパーツですよね。「でも貧乳だから・・・」と言う声も聞こえてきそうですが、大切なのは形!例えボリュームがあっても垂れ乳は年齢を感じさせます。

目指すところは「極上の上向き美乳」。今回は簡単なストレッチエクササイズでツンと上向き美乳を作る方法をご紹介します。


たったこれだけでツンツン上向き胸になる方法

上向きバスト

あなたの姿勢は、美しく凛としていますか?座った姿勢や歩く姿が、猫背や反り腰姿勢の人が多いようです。この姿勢を正すだけで、一瞬のうちにバストラインが上に引きあがります。

やり方は簡単!息を吸いながら、肩を後ろに回し胸を開きます。息を吐きながら両手が太腿の横に来るように下ろします。この時、普段から反り腰の人は特に注意して、お臍を腰の方へ引き寄せ腰が反らないようにしましょう。次に、顎を軽くひきましょう。たったこれだけで、美しい姿勢になります。この正しい位置をしっかりと体に覚え込ませるように、全身鏡でチェックしてみて下さいね。

では、なぜ姿勢が悪いとよくないのか?というと、胸の筋肉には、大胸筋と小胸筋の2種類があります。このうち小胸筋の役目は、ブラジャーの肩紐と同じ。小胸筋の長さが、本来の長さと張りを保っていれば、吊り上げられているバストは上向きに。反対に凝って縮こまっていると、肩が前に引き出されて猫背になり、その結果バストは下向きに。特にデスクワークやスマホを使う時間が長い人は、姿勢に気を付けましょう。


肩甲骨をほぐすだけでツンツン上向きになるストレッチエクササイズ

バストを形よく上向きに魅せるコツのひとつに「肩甲骨を内側に引き寄せる」という方法があります。肩甲骨が硬くなってしまうと、可動域も狭くなり引き寄せ力も弱くなります。また、肩甲骨が硬くなる=冷える、血行が悪いので、バストにも十分な栄養分がいかず、貧乳や垂れ乳になる可能性大なのです。


1.両手を天井方向に伸ばします。

上向き胸1


2.肘を曲げ、指先を肩につけます。

上向き胸2

 

3.そのまま両肘を背中でつけるイメージで、肩甲骨をギューっと締めます。1-3の動きをゆっくりと5回繰り返しましょう。

上向き胸3



▼著者の人気コラム▼

夏疲れマックスなあなたに実践して欲しい前屈ポーズ♡
冷えは美容の大敵!デコルテをスッキリ&小顔効果も抜群のヨガポーズ
出会いは第一印象から!スタイル美人になるストレッチ♡
気持ちいいから試してみて!朝からシャキシャキ動けるストレッチ
足のむくみを解消!ストレッチエクササイズ
バストアップエクササイズで今年は上向きに!

  • 森 和世(ビューティーヨガニスト)

    ダイエット=減量という考え方ではなく、理想のボディをデザインする「エクササイズ」いう考え方に基づき、美しく痩せるエクササイズを多数考案。現在、ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ