見くびらないで!手遅れになったら厄介な【むくみ】の恐怖

  • 更新日:2015/10/30

むくみ

 

まだまだ暑い日が続いていますね。

意外と知られていませんが、この時期はむくみやすい季節!

『夏のむくみ』を放置してしまうと、秋には脂肪化して、脚が一回り太くなっていた…なんて最悪の事態を招いているかもしれません。

 

■今日のむくみが明日のセルライトに…

むくみの原因は塩分の摂りすぎ、寝不足、運動不足、冷え、ストレス、座りっぱなしなどさまざまな要因が挙げられますが、普通に生活しているだけでもむくませる要因があらゆる場所に転がっています。

 

そもそも『むくみ』とは水分だけでなく脂肪などの老廃物と一緒に体内に溜め込んでいる状態

放置しているとむくみは慢性化し、脂肪細胞と老廃物が絡み合い最終的にセルライトとしてあなたの皮下に定着してしまいます。

ボコボコの醜いセルライトになってしまったら、落とすのはそれこそ至難の業!

エステで大枚をはたいて、激痛の施術を何度も受けないと解消することは出来ません。

 

セルライト化してしまう前に、日頃から老廃物を貯め込まないケア=むくみ対策が重要なのです。

 

■むくみに気付いていない女子多数!無自覚が一番ヤバい!!

最近は、むくみが慢性化して自覚症状がない隠れむくみ女子が増えているんだとか!

 

特に、お酒が好きな人、冷たい物を頻繁に飲食する人、冷え性・お腹が冷たい人、平熱が低い人は隠れむくみの可能性大です。

 

この隠れむくみ、自覚症状が無いだけならまだいいのですが、実は女子にとっては結構厄介な存在!むくむ事で全身の血流が悪くなり、代謝を低下させてしまうのです。

この状態では、いくらダイエットを頑張っても効率は最低・最悪!!

頑張っているのに前より減りが悪い…なんて事が起こるのはこれが原因のケースも。

 

ダイエットを成功させるコツ、ひいては太りにくい体作りの為に『むくみ対策』は必要不可欠といえそうですね。

 

■むくみ解消に不可欠なのは「カリウム」

むくみ対策として効果を発揮してくれる成分といえば、もちろん『カリウム』ですよね。

 

実はこのカリウム、暑い季節にこそ必要なのですが、この時期は致命的に欠乏しているんです!というのも、この気温で汗をかきますよね?残念な事に、カリウムはその汗と一緒に排出されてしまうのです。

普段の食生活で補おうにも、アボカドやイモ類に多く含まれていますが、水溶性なので煮たり、茹でたりすると解けてしまう……しかもダイエットの側面から考えると、そんなに大量に食べたくない食材ばかり!

食べ物で摂るには面倒な上にかなり高難度な成分なのです!

 

■てっとり早くむくみを解消する方法

筆者も、むくんでいる感覚が全く無かった隠れむくみ体質。

今回、むくみケアをしてみて初めて『むくんでいない自分のカラダ』を認識しましたが、サイズ感にだいぶ差があるという嬉しい発見をする事が出来ました。

 

むくんでない!と思っている方も一度ケアしたら自分の本当のサイズにいい意味で驚くかもしれません。この機会にむくみ対策をチェックしておきましょう。

 

むくみ対策の最短の道は『カリウム』と『運動』!

とは言っても運動って、すぐに始めるのは難しいので、今すぐに取り入れるべきは『カリウム』のサプリメントです!

 

様々なサプリがありますが、クチコミサイトでもかなり高評価を得ているのがピュアエサラ

1粒の半分が天然カリウムで出来ていて、カリウム以外にも便秘の改善やコレステロールを排出する成分、ヒアルロン酸などの美肌成分も一緒になった女性に嬉しいサプリです。

 

今回は1000円オフのキャンペーン中だったので早速申し込んでみました。

ピュアエサラ

 

夜寝る前に3粒飲むのが効果的!との事なので、お風呂上りにさっそく飲んでみることに。

ちなみに、粒が小さいので3粒でも辛くなかったです(°∀°)b

 つぶ

初日に感じた事は、朝起きると膀胱が破裂寸前!日中もトイレの回数が増えたなぁっという程度でした。

3日後に飲み会があり、うっかり飲み忘れたのですが朝起きると輪郭がぼんやりしていて、以前は全然気にしていなかった手、特に指に違和感がありました。

手を握りしめる時に、なんだか握りづらさを感じたのです!

 

今までむくんでいる状態が普通になってしまい、むくみに気付いていなかったんだ…と初めて効果を実感!!それ以来、飲み続けていますが特に手足など末端のむくみもなくなり、指輪が緩くなりました。

 

最近は効果を見たお酒好きな旦那さんも一緒に飲んでいますが、顔が一回り小さくなった!と喜んでいるほど!

 

2人で飲み始めたのでコスパが気になりましたが、定期購入にすれば送料もかからず1日131円と、お財布にも優しい価格帯!

止めたくなったら休止や解約がメールか電話一本で出来るので、お手軽♪

 

気になる方は1,000円オフ&送料無料キャンペーン中なので試してみてくださいね!

 

くわしく見る

 

■いかがでしたか?

むくみ対策にはカリウムが有力ですが、是非心掛けたいのが『運動』です!

帰り道少し遠回りして歩く時間を増やすだけでも、運動量を増やす事が出来ますので、余裕のある方はサプリと併用して取り入れてみると効果的ですよ。

 

体中のむくみを撃退して、溜め込まないすっきりBODYを手に入れて下さいね。

 

 

■関連サイト■

エクシードジャパン―ピュアエサラ

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag