女性のカラダ

【アンケート結果】お正月太りを感じていますか?

年越しそば・お雑煮・おせちなど、お正月休みは女子にとってはちょっと危険…

そこで今回は、みなさんの「お正月太り事情」についてお尋ねしました♪

 

body0115_01

body0115_02

まず、アンケートにお答えいただいた方の70%以上がお正月太りを感じていることが発覚!「お正月太り」という言葉が存在するのも納得できる数値ですね。

では、みなさんのお正月太り・・・どれくらい体重の増減があったのでしょうか!

 

body0115_03

body0115_02

1kg~3kgの間で体重が増えた方が多かったようです。

なかでも、「2kgくらい増えた」という回答が1番多数でした!

そこで、気になる体重が増えた理由についても聞いてみました。

 

body0115_05

    • 21~25歳
    • 会社員
    • 既婚
    • なし
    • 1日に主人の実家と私の実家へ新年の挨拶。お互いに気合いの入ったおせち料理をはじめとするオモテナシ。。。嬉しいけど.....おなかいっぱーい!
    • 31~35歳
    • 会社員
    • 独身
    • なし
    • サイパン行って、お肉をBBQとかでいっぱい食べ、ビーチでごろ寝( ´ ▽ ` )ノ 帰国後、寒さで風邪をひき、食っちゃ寝の生活…
    • 21~25歳
    • 会社員
    • 既婚
    • なし
    • 忘年会と新年会のオンパレードのせいだと思います(笑)
    • 16~20歳
    • 学生
    • 独身
    • なし
    • 運動は、初詣に行く程度なのに あのお正月の雰囲気によって おもち、お雑煮、などの おいしいものを食べ過ぎた!! 毎年のことですが…(笑)
    • 21~25歳
    • 会社員
    • 独身
    • なし
    • 私の誕生日が 12月27日で正月もかねて 連日ケーキや 豪勢なご飯が毎日だった。

      私もお祝いだからと 加減せずにたべて 寝ての繰り返しで 出掛けても美味しそうなもの ばっかりでつい食べてしまった(;o;)

「美味しいものを食べすぎた!」「実家でおせちやお餅をたくさん食べた」など、とてもHAPPYな理由を書いてくださった方が非常に多かったです☆

「お正月太り」は幸せ太りの一種なのかもしれませんね(^エ^)

続いて、増えた体重の戻し方を聞いてみました♪

 

body0115_06

body0115_03

まず、1番多かった回答は「食事制限をする」でした!
おせち料理など食事で太ってしまった分は、食事で減らそうと考えている方が多いのかもしれません☆

次に多かった回答は、「運動をする」でした。とても健康的!!

私、編集MはTRF監修のダンササイズDVDを購入して、楽しく運動して頑張っています!!
音楽に合わせて、夢中で踊っているだけで自然に運動できるのでストレス発散にもなってます♪

 

DVDにプラスして、リーボックのダイエットシューズ EASYTONEを買おうと思っています(^v^)/
カラーやデザインも豊富でかわいいので通勤・通学にも使えます。
歩くたびに美脚・ヒップアップ効果があるなんて魅力的ですよね☆

 

◆いかがでしたでしょうか?

やはり、年末年始は家族とすごした方が多く、おいしい物をたくさん食べて「お正月太り」をしてしまった!と感じている人が多いようでした。

次回は「冬の感想対策」についてみなさんにお答えいただいたアンケート結果がアップされます!

お楽しみに♪

 

今回もアンケートにお答えいただき、誠にありがとうございました!

 

◆関連記事
ダイエットが続かない原因は便秘!?無理なくスッキリ痩せる方法

 

キレイになるための女性ホルモン講座~ハッピー期の過ごし方② ダイエットには効果的な時期があります!

 

ズボラちゃんダイエットに最適!肩甲骨周りほぐしストレッチ

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ