プレスリリースマキアージュのアイシャドウ

ひと塗りで自然なグラデ!マキアージュのアイシャドウに新色登場

  • 更新日:2019/05/25

 マスターしてしまえば、“ぱっちり”や“クール”など思いのままに目元の印象を操ることができる、アイシャドウのグラデーション。でも、案外自然に仕上げるのが難しいんですよね……。

 この度、マキアージュから「ひと塗りで自然なグラデーションに仕上がる」アイシャドウが発売。皆さんもこれを使えばプロ級の美しいグラデーションが手に入るかも…?


自分の瞳の色に合わせたブラウンで、美しい眼差しへ

瞳に合わせたブラウンシャドウ

 資生堂は、ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」より、ブラシでさっと塗るだけで、プロ級のグラデーションが完成する「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」【全1品目5品種:ノープリントプライス】を、2019年7月21日(日)より発売します。


発売の背景にあるものとは……

 マキアージュでは、女性の瞳の色(虹彩色)を計測※1 した結果、同じブラウン系でもその明るさや鮮やかさに個人差があることを発見し、それぞれの瞳の色になじむ効果で自然に目を大きく見せるアイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」を2017年に発売しました。

 2018年には「ぬれ艶仕込みベース」が立体的でつややかな目もとを演出する「ドラマティックスタイリングアイズD」を発売し、「運命のブラウン」シリーズとして好評をいただいています。


 マキアージュが行った最新のアイシャドウに関する調査※2 によると、「アイシャドウで失敗した経験がある」と思っている人は94%に上り、失敗要因の多くは「グラデーションがうまくできなかったこと」と回答しています。そこでマキアージュは、簡単に美しいグラデーションを叶えることができるアイシャドウを開発しました。


※1 お客さま研究結果 2016年 n=204 (日本・東京)

※2 20~40代女性 2018年7月実施 n=200


大人気の「運命のブラウン」シリーズに第3弾が登場!

 資生堂は、「運命のブラウン」第3弾として、「シームレスグラデカラー」をブラシでさっと塗るだけで、誰でも簡単にプロ級のグラデーションが完成する「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS」を発売。

 「シームレスグラデカラー」の計算された境目のないグラデーションにより、瞳の色になじむ効果がさらに進化し、目を大きく見せる効果がアップしました。


【商品一覧】全1品目5品種

<商品名>マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS

<品種>5種

<価格>ノープリントプライス


<「運命のブラウン」の考え方>

 「それぞれの瞳の色になじむブラウンで自然に目を大きく見せる」というマキアージュ独自の考え方により、自分の瞳の色に合ったアイシャドウを「運命のブラウン」として紹介しています。


「運命のブラウン」

5色全部かわいい!新作アイシャドウの使い方は?

■商品名・容量・価格

新作アイシャドウ見た目

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS

<アイシャドウ>

4g 5種

ノープリントプライス


■色調

新作アイシャドウの色調

■商品特長

瞳の色になじんで目をもっと大きく見せる

プロ級グラデがひと塗りで完成するアイシャドウ


●瞳の色になじむベストマッチ効果

瞳の色研究から生まれたブラウンを自分の瞳の色に合わせて選ぶことで、自然に拡大しながら瞳にとけこむようになじみ、美しい眼差しを演出します。

 -ブラウニッシュマッチパウダー


●プロ級のグラデーションがひと塗りで完成

境目のないグラデーションにより、瞳の色になじむ効果が進化し、目を大きく見せる効果がアップしました。

 -シームレスグラデ製法

 -まぶたに沿うようにフィットしながら広がり、美しいグラデーションに仕上げる斜めカットの新ブラシを採用


●仕上がり持続効果

乾燥しがちな目もとにもなめらかに密着し、重ねてもくすみのない発色が長時間持続します。

 -目もとクリアベース

 -8時間仕上がり持続(色・つや・くすみのなさ)データ取得済み※

 ※ 資生堂調べ。効果には個人差があります。


① ”目もとクリアベース”

目もとを明るくなめらかに整えて、次に重ねるパウダーのつきと持ちを高めます。


② ”シームレスグラデカラー”

瞳の色になじみ、ひと塗りで美しいグラデーションが完成します。また、ブラシにとる位置によって仕上がりの印象変化が楽しめます。


③ ”艶ポイントカラー”

輝きを与え、まぶたのフォルムを美しく際立たせます。

カラーの紹介

<使用法>

(1) 「目もとクリアベース」を指先で上まぶた全体に広げます。

「目もとクリアベース」

(2) 「シームレスグラデカラー」をブラシでまぶた全体に塗布します。

「シームレスグラデカラー」

(3) 「艶ポイントカラー」を太チップで黒目の上からやや目頭側に向かってのせるようになじませ、下まぶたの目頭から1/3程度にものせます。

「艶ポイントカラー」

「シームレスグラデカラー」をとる位置によって、明るめグラデから濃いめグラデまで、ひとつのパレットで印象を自在に演出できます。

自由自在に印象操作

○明るめグラデ

より優しくソフトな印象に

○明るめグラデ

○ベーシックグラデ

○ベーシックグラデ

○濃い目グラデ

よりくっきりとした印象に

○濃い目グラデ

 新色の5色の中に気になるものはありましたか? 全部集めても良いくらい使い勝手が良さそうな色ばかりなので、「仕事用はこれ、デート用はこれ」というように使い分けて持っていても良いかもしれませんね。



【参考】

株式会社資生堂

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag