色変リップ

手軽に印象チェンジが叶う、あっと驚く色変リップを手に入れろ!

  • 更新日:2019/05/24

今年は4月上旬の気温があがりきらず、例年より「春」の時期が短いように感じます。もはや5月も目前、太陽の光が差し込む季節は自然とテンションも上がり「印象を代えたい」という気持ちが高まります。


「ドラスティックに服装を変えるのはコストがかかるし、髪色を変えるのは社会人的に制約が多い…」という悩みを解決してくれるのが、「色変リップ」と言われるニュアンスチェンジリップです。


リップメイクへの関心が高まっているからか、各社から赤・ピンク・オレンジにとどまらないリップグロスやティントが多数発売されています。少し前なら考えられなかった白、黄、青、緑、紫、黒…といった「ハロウィンの仮装か!?」と一瞬ぎょっとするような色味が、豊富&一般的になってきています。


これらのニュアンスチェンジリップは見た目が可愛い&面白いだけでなく、こんな願望を手軽に叶えてくれます。


●いつもと雰囲気・印象を手軽に変えたい

●今っぽい、季節感のあるメイクをしたい

●ベーシックアイテムを活かして遊びたい


先日紹介したパーソナルカラーの観点からも、ニュアンスカラーで黄味/青味を調節して、より似合う色を作れるという点もポイントです。


そんなわけで、今回は特に冒険感のある黄、青、緑、黒のニュアンスチェンジリップをご紹介します!


イエロー

見てるだけでテンションが上がる、キラキラ光る黄色のリップ。流行で買ったが登場機会が少ないレッドリップをオレンジ寄りにニュアンスチェンジできるなど、使い勝手がよい点が魅力的です。CHICCAのグロスがかわいすぎて、秒速で購入しました。トレンドのオレンジメイクとの相性も◎


1.CHICCA メスメリック グラスリップオイル 02

2.ヴィセ アヴァン リップスティック 018 LEMON

3.シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド YELLOW


ブルー

青ラメ好きとしては外せない、青リップ。THE青!というよりは、透明感をプラスしてくれるシアーブルーが多い印象です。ニュアンスカラーの中では最も製品数があり、レア度は低め。塗りすぎると『賭ケグルイ』の生徒会長になりますが、似合うのは池田エライザさんくらいなので、つけすぎは要注意です。


1.ロレアル シャインオン 929

2.資生堂 マキアージュ ルージュ ミニ BL101

3.RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー


グリーン

あまり数が多くないグリーンカラーですが、ニュアンスリップが豊富なロレアルは「THE緑」という攻めた色を展開しています。クラランスはブルーかグリーンか迷うところでしたが、ミントは緑だし…とこちらに。クラランスのリップオイルは見た目も可愛く全色買いしたい気持ちを抑えて、ミント、ハニーを利用しています。


1.ロレアル パリ ユイルカレス 802

2.LB スパイシージェリーリップグロス グリーンアップル

3.クラランス コンフォート リップオイル 06 ミント


ブラック

「え、マレフィセントになるの…?」と怯えた黒ですが、手持ちリップに重ねることでダークトーンリップを簡単に作れて助かりました。これからの太陽がまぶしい季節には少し重い気もしますが、素の唇に塗るといい意味で「ビニール感」がでるため、PVCアイテムとの相性がよさそうです。


1.アディクション リップグロス ピュア 003 ダークナイト

2.資生堂 マジョリカマジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO 96 ブラックフィルター

3.ケイト カラーセンサーリップティント BK1


「いつもと違う」を選べると、気分が一新される

笑顔の女性

お化粧は「自分のデフォルト型」が無意識に出来ており、流行や新しいアイテムを取り入れるハードルが意外と高い側面があります。「とりあえず茶色のシャドウ」「なんとなくピンクベージュのリップ」といった具合に。


定番には定番のよさがありますが、知らないうちに自分の「型」を固定してしまっているかもしれません。そんな中で、ちょっとストレッチするために手軽に試せるのが「リップアイテム」だと思います。

しかもニュアンスリップは、「そのまま使ってもよし、他と掛け合わせてもよし」のお得度満載アイテムなので、挑戦ハードルがぐっと下がります。


「定番ではない、変り種」を手に入れるだけで、新しい自分への一歩を踏み出せたようでわくわくしますし、そんなちょっとした挑戦が自分を広げます。見た目もかわいい「色変リップ」、新しい季節へのお供にしてみてください。



▼バックナンバー

・年を取るたびに憂鬱になって焦る。「若さは女の価値」って本当?


・フレッシャーズが悩む服装問題。「どこで買えばいいの!?」に答えます


・一点で印象が変わる「コスチュームジュエリー」の威力


・自分に似合う「色」ってなに?パーソナルカラー診断で印象アップデート!


・肌がいいと気分があがる。「ここぞ」の救世主マスク4選!


  • ぱぴこ (外資系OL ときどき ライター)

    外資系ときどき激務OL。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag