プレスリリース美容師が髪型に注目する芸能人

【2019年版】あいみょんが3位!美容師が髪型に注目する芸能人

  • 更新日:2019/04/14

 皆さんは、髪を切る時に参考にしている人はいますか? 最旬のヘアスタイルを取り入れている人も多いため、モデルにしやすい人としてよくあがるのが、やはり“芸能人”ですよね。

 芸能人の髪型をチェックするのは美容師さんも一緒。ということで、株式会社ビューティーエクスペリエンス調べによる、美容師が「髪型に注目する芸能人」に関する調査をご紹介していきます!


美容師が最も注目する髪型の芸能人は意外にもあの人!?

 さっそくですが、美容師が髪型に注目している芸能人ランキングを見てみましょう。


美容師が髪型に注目している芸能人ランキング

 第2位は、最近ロングからばっさりとショートカットにしたことが話題になった佐々木希さん。ショートながらも女性らしいウェーブがが素敵ですよね。

 第3位には、なりたい顔ランキング殿堂入りの石原さとみさん、同率3位にシンガーソングライターとして大ブレイクし、黒髪ロングがトレードマーク化しているあいみょんさんがランクインしています。


 そして、3人の名だたる美女をおさえて美容師に最も髪型が注目されているのが、映画にドラマに歌に大活躍の菅田将暉さん­­­­! ここにきて男性がランクインするとは(笑)


 菅田将暉さんの髪型は、役柄によってはセンターパートにしたり、きっちりサイドを分けてワックスなどで仕上げたコームオーバーにしたりと変幻自在。ヘアカラーもシルバーや金髪だったりと、異なるルックスで楽しませてくれます。予測不能な髪型展開に、美容師も大注目していることが調査で分かりました。


【番外編】美容師が教える!イメチェンに成功するためのスタイル・オーダー術

 美容師の関心度が高いことから、芸能人のような髪型にしたい!とサロンを訪れる人は多いでしょう。これまでと違った髪型でイメチェンをはかりたい人に向けて、イメチェンに成功する人の髪型オーダー術を美容師さんに教えてもらいました。


 多くの美容師さんが、髪型をオーダーする際に持ってきてほしい物としてあげているのが、写真。たとえば芸能人の髪型を真似たいときは、恥ずかしがらずになりたい髪型の芸能人の写真を美容師さんに見せるのが一番なのだそう。骨格の違いやムードの違いもあるため、憧れの芸能人そっくりになることは難しいですが、仕上がりのズレをミニマムにおさえ、イメチェンを成功させたいですね。


【おすすめオーダー術】

Tierraスタイリスト 加藤 聖來さん

Tierra / スタイリスト 加藤 聖來さん


長澤まさみになりたい! と思っても実際自分がその髪型になったとき、しっくりこないこともあると思うので、そういう時は好きなヘアスタイルの世界観がわかる写真を何枚か持ってきてくれるのが有難いです。



Garlandデザイナー ティンさん

Garland / デザイナー ティンさん


写真を見せてもらったうえで、美容師側でその人に似合うかどうかを考え、本人にフィットするスタイルを提案することも大事だと考えています。


 他にはトレンドワードを捉えたオーダーだと仕上がりにズレがないという意見や、「これはやってほしくない」という譲れない点があるなら、キチンと事前に伝えることが大切だという意見なども見られました。


もしかして5月病…?そんな時は、気分転換にピッタリのヘアケア・メニューを

 4月に入ると、入学や就職、異動などで環境が変わる人は多いですよね。緊張の4月を乗り切り、続く大型連休で旅行やスポーツ、リラクゼーションを楽しんだあと、日常生活に戻るとなんだか気分が落ち込んでいる……という人はもしかしたら5月病かもしれません。髪型を変えることは気分転換に最適で、周囲の人にも新しい自分を演出できるチャンスなのだそう。


 調査結果によると、美容師さんがすすめるこの時期の気分転換メニューのナンバーワンはヘアカラーのようです。トレンドのアッシュをはじめ、グレージュ、ブルージュなど、色みも豊富で自分の肌色やスタイルに合わせて選べ、色の変化も楽しめます。


 気分転換メニュー第2位は、ヘッドスパ。単なるシャンプーだけでなく、きちんと時間をかけて丁寧に頭皮もケアしてもらうと、ほどよい刺激で頭も内側からシャキッとし、きりりと心も引き締まること間違いなし。


 第3位はカット、第4位はパーマをかけてみる、など髪型を変えることで見た目が変わるのは最大の気分転換法です。特に髪型が決まっていないという人は、美容師さんたちに相談すれば一番似合うスタイルを提案してくれるでしょう。


気分転換にピッタリのヘアケア・メニュー

 カラーや大幅な髪型の変更は、印象をガラっと変えることで気分転換になると思いますが、勇気のいることでもあります。気軽に気分転換したいという方にとっては、ヘッドスパなどがぴったりかもしれませんね。皮脂の汚れなどが取れてスッキリしそうですし、大型連休明けに関わらず気分転換の手段の一つとして持っておくと良いかもしれません。



【参考】

株式会社ビューティーエクスペリエンス

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag