ビューティー

始まりの季節のシチュエーション別オススメネイル

2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー。そして今月、4月14日が何の日かご存知ですか?

 

最近知ったんですが4月14日は『オレンジデー』なのだそうです。
なんでも、女性から男性への思いを伝えるバレンタインデー、そのお返しをするのがホワイトデー、このふたつのイベントを楽しんだカップルのための日という事で『オレンジデー』が作られたんだとか。ちなみにお互いにオレンジを送りあうそうです。

 

ちなみに、お隣の韓国では4月14日を”ブラックデー”と称して、バレンタインやホワイトデーに無縁だった男女が黒い食べ物を食べる日なのだそうです。

 

カップルのイベントが多い韓国らしい風習ですよね。

 

 

さてさて、皆様はどんな春をお迎えですか?
新たな環境や新たな気分で過ごされてる方も多くいらっしゃるかもしれません。

 

今回は、様々なシチュエーションで自分を「こんな風に見せたい!」という時のネイルをご紹介していきます。

 

 

新たな環境になり慣れない人たちの中で「浮きたくない…」!!だから目立ちすぎず、かといって地味すぎないデザインならコレ。

 

 

定番のデザインに春色をプラスすると気分も華やかになります。

 

 

取引先や先輩、上司に「なめられたくない!」そんな場面ではシャープなデザインでデキる女をアピール。

 

 

抑え目の色味をさりげなく纏うと大人の女性らしさが際立ちます。

 

 

初対面の人にこそかわいらしく見られたい!
「女性らしく!」いざという時には男性からの人気が高いピンクを上手に使いこなしてみては?

 

 

アートをこってりしても派手すぎないピンクを使うのはやっぱり鉄板です。

 

 

いつもとは違う雰囲気を出したい時も「さすが!」どんなタイプのファッションも着こなせるおしゃれの達人さんにおススメは…

 

 

おしゃれ上級者の女性はその時旬な季節を取り入れることに敏感だったりします。

 

 

皆と一緒じゃつまらない。
「普通じゃ嫌!」たまには自分らしさを目いっぱい表現してみるのも楽しいですよね。

 

 

言葉に出さなくても伝わるデザインで個性をアピール!

 

 

何気なく選ぶネイルのカラーも実は自分の潜在意識で自分にとって今必要な力を持つカラーを選んでいたりするものです。

 

丁寧にケアして、キレイな指先を作ってあげてくださいね。

 

来月はそろそろフットデザインもご紹介していきたいと思います!

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ