ビューティー

[86点]POLAの顔エステをリアルに評価してみた【編集部のやってみた企画】

肌トラブル

こんにちは、女子カレLOVABLEのアラサースタッフ・つくね丸です。


突然ですが…お恥ずかしながら筆者は超がつくほどの美容オンチ。興味がないわけではないのですが、やろうとは思うものの何をやればいいのか分からず、結局めんどうになってやらずじまい…の繰り返しでした。

うじうじしている間にも、肌のくすみや荒れは悪化し、悩みは増える一方。「だったらいっそのこと美容のプロにお願いしてみよう!」と一念発起しました。


顧客満足度第1位!POLAのフェイシャルエステとは?

POLAフェイシャルエステ

美容オンチなのにこだわりが強い、という面倒くさい性格の筆者。

色んなエステを探すうちに『顧客満足度第1位! POLAのフェイシャルエステをトライアル価格で体験』という言葉が目に入りました。

しかも、体験者の口コミを読んでみると、「1回の施術で肌がぷるぷるになった」「勧誘が全然なくて驚いた」など絶賛の声がたくさん!気になるお値段は、3,780円~となっているではありませんか! 顧客満足度1位、お手頃な価格設定、口コミ◎…これは是非試してみたい!ということで、POLAさんに筆者のお肌を託すことにしました。


どんなフェイシャルエステが受けられるの?

エステ内容

POLAのフェイシャルエステコースは全3種類。

・美白と保湿の基本ケアができるベーシックケアコース

・肌に合ったスキンケアを提案し、美白集中ケアができるブライトケアコース

・POLAの最高峰エイジングケアブランド「B.A」を贅沢に使用したプレミアムエイジングケアホワイトコース


どれも魅力的で悩みに悩みましたが、初フェイシャルエステということもあり、まずはベーシックなものを!と思い、基本ケアが受けられるベーシックケアコースを選択。


初心者にも優しい、丁寧なカウンセリング

カウンセリング

お店に到着すると、サービスドリンクをいただきながらカウンセリングが始まります。POLAのフェイシャルエステは専任制のため、カウンセリングから施術までを同じ方が担当してくれるので安心♪

普段のお手入れやお肌の悩みをヒアリングしつつ、エステ内容や使用するマスクの温・冷を選んでいきます。美容オンチの筆者にも分かるよう、とても丁寧な説明をしていただき、自分で選ぶというよりは一緒に考えてくれるという印象でした。


いざ体験!極上のリラックスにこだわった施術ルーム

カウンセリングを終え、施術ルームに入ると、ほんのり薄暗く適度な冷房が入っていて、まさに癒しの空間。


気になるフェイシャルエステの流れ

フットケア

クレンジング

デコルテ洗浄

フェイシャル洗浄

デコルテトリートメント

フェイシャルマッサージ

マスク

ヘッドケア

※ベーシックケアコースの場合。コースに応じて内容が追加されます。


癒しの空間と、専任スタッフの方の心地よい技術で、クレンジング、洗浄と工程が進むごとにだんだんと寝そうになってしまった筆者。

その中でもイチオシは、フェイシャルマッサージとマスク。


痛気持ちいい!フェイシャルマッサージ

実は、カウンセリング時に「慣れていない方はフェイシャルマッサージの痛みを強く感じるかもしれません」と言われていました。いざフェイシャルマッサージが始まると…


ゴリッ!ゴリゴリッ!い…いたぁぁぁぁぁ!


さっきまでの癒しがウソかのように、顔中に激痛が(笑)。

叫びたい気持ちでいっぱいでしたが、今まで顔のお手入れをちゃんとしてこなかった罰だと自分に言い聞かせ、なんとか耐えました…。

でも、慣れてくると不思議とその痛みがクセになり何ともいえない感覚が。「顔のコリがほぐれてきて、気持ちよく感じられるようになったんでしょうね」と専任スタッフの方が教えてくださいました。


エステのメイン!超密着マスク

いよいよ、今回のエステのメインディッシュともいえるマスクが登場!なんとこのマスク、通常の10倍量の美容液を1回で使用するという超贅沢仕様。

ゆっくり丁寧にマスクを貼ってもらうと、まるでスライムのような密着感と浸透感!「肌が喜ぶとはこの事か」と身をもって体感しました。

そして、「ごゆっくりお休みください」と専任スタッフの方が退出し、約10分間じっくりと美容成分を顔に浸透させます。

10分があっという間で、欲を言えばあと1時間延長したいくらいでした。


1回の施術でお肌は変わった?

美肌

幸せのエステ時間50分があっという間に終わり、鏡を見てみると、なんと顔がワントーン明るい!!そして何だか頬の位置が上がったような…。恐る恐る専任スタッフの方に聞いてみると、「確かに、ご来店いただいたときよりも頬の位置が上がってますね!顔のコリがほぐれた証拠です」と嬉しいお言葉が♡


そして、一番の驚きは顔の柔らかさ!「顔を触ってみてください」と言われ触ってみると、今まで経験したことのないようなふわふわ感が!

「えっ!? や…やわらかい!」と年甲斐もなくハシャいでしまいましたが、スタッフさんに「これだけリアクションがいいとエステのやりがいがあります(笑)」とフォローしていただきました。(騒いでしまいすみません…)


POLAの化粧品が試せる嬉しい特典付き!

パウダールーム

フェイシャルエステだけでも充分満足できたのですが、実はこのエステ、パウダールームでPOLAの化粧品を好きなだけ試しながらメイクができるという嬉しい特典があるんです。

しかも、アイシャドウや口紅のカラーもとっても充実していて、「普段は赤系メイクだけど、せっかくだからオレンジ系に挑戦してみようかな」なんてこともできちゃいます!



施術後にもらえるプロからのアドバイス

メイクを終えると、今のお肌の状況を丁寧に説明してもらえます。筆者の場合、「鼻と顎上にざらつきがあったので、今後はそこを意識しながらケアするといいですよ」と、直接肌を触ってもらったからこそできるプロのアドバイスをいただきました。


そして、美容液などPOLAの肌ケアアイテムのサンプルまでいただいちゃいました♡

POLA化粧品サンプル

これで更なる美肌を目指したいと思います!


最後に、POLAのフェイシャルエステコースに通う場合のプランや料金をさくっと説明していただき、体験は終了しました。

口コミ通り勧誘らしい勧誘は一切なく、「紙をお渡ししますので、よければご自宅で検討してみてください」とだけ。体験系は勧誘がつきもの、というイメージだったのですが、そこはさすがPOLA。フェイシャルエステ体験に相当な自信があるのだと感じました。


体験結果をリアルに評価してみた

今回行った体験を星5つで評価するとこんな感じ!

・施術内容  ★★★★

・コスパ   ★★★

・接客    ★★★★

・施設    ★★★

・勧誘    ★★★★★

・お肌の変化 ★★★★

⇒点数で表すと『86点』といったところでしょうか。


減点要素はこの2つ

■目尻のメイクが少し残っていた。

 →目の際までメイクする方は、軽く落としていったほうがいいかも!


■施術内容に「お仕上げ(スキンケア&メーク)」と書いてあったのでてっきり仕上げメイクをやってもらえるのかと思っていましたが、残念ながらセルフメイクでした。

 →コースによって変動すると思いますので、気になる方は事前にPOLAさんにお問い合わせするのがオススメです。


まとめ

ちなみに、体験の効果が続くのは約2週間とのこと。筆者の場合、体験後の3日間は美白効果とお肌のふわふわ感をずっと維持できていて、そこから徐々に元に戻っていく…という感覚でした。

筆者自身、そこまで美白にこだわるタイプではなかったのですが、エステ後にワントーン明るくなり、くすみが目立たなくなったのは嬉しいポイントでした。そして今まで気にしたこともなかった「顔のコリ」ケアにも注目するように。

ただ、気になっていた肌荒れは特に変化がないように感じました。1回の施術で全てが解決するほど美肌への道は甘くないようです(笑)

ですが、プロのエステを体感したことで自分の肌の課題が見え、グッと意識が高まりました!


みなさんも是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

▼今回体験したエステはコレ!

バナー原稿imp

■編集部のやってみた企画|バックナンバー

・ホットヨガの効果は女子にとって最強!? その効果を実証してみた

  • つくね丸(女子カレLOVABLEスタッフ)

    女子カレLOVABLEのアラサースタッフ。30歳を機に美容と健康に気を使い始めた女子力0歳児です。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ