プレスリリース渡辺直美

【渡辺直美×シュウウエムラ】ありそうでなかった新色リップがかわいい!

  • 更新日:2019/05/08

 いまやインスタの女王として活躍する、女芸人・渡辺直美さん。若い世代の女性にとって彼女はファッションアイコンと言っても良いほどの存在ですよね。そんな彼女が、普段から好きだと公言する化粧品ブランド「シュウウエムラ」にてプロデュースしたリップコレクションをご紹介します。


目指したのは、ありそうでない直美オリジナルカラー

画像2

 今回ご紹介するリップコレクション『naomi x shu uemura rouge unlimited collection』はブランドアンバサダーを務める渡辺直美さん初のプロデュース。


 リップコレクションのプロデュースにあたって渡辺さんが特にこだわったのは、つける人の魅力を何倍も引き出してくれる、ありそうでない絶妙な直美オリジナルカラーを作ること。

 本コレクションは、鮮やかな発色と唇と一体化するような密着感が大人気のリップ「ルージュ アンリミテッド」シリーズから、ツヤ感のあるタイプとマットタイプの2種、全5色で登場しています。まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、渡辺さん自身が“今一番欲しいけど、どこにもない”オリジナルリップカラーを一からプロデュースし、シュウ ウエムラと開発したそうです。そして、なんと、パッケージを彩っているキスマークは渡辺さんご自身のものなんだとか!


 細部までこだわって作られた、全く違う表情を引き出してくれるオリジナル5色には渡辺さんの想いが詰まっています。



商品説明

▼naomi x shu uemura rouge unlimited collection

【製品ラインナップ】

『ルージュ アンリミテッド』 全3色 各3,200円+税

『ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット』 全2色 各3,200円+税

※すべて限定パッケージ、限定色


▼テーマ

power of kiss

このキスでめざめる、私

触れた瞬間、次の一歩を踏み出したくなる


画像3 画像4

(左から)

◆magical kiss  PINK GLITTER

魔法にかけられたようなキス

おとぎ話に出てくるような、夢のようなキスをイメージした、どんな色に重ねても使えるピンクグリッター。自分自身に魔法をかけて魅力的に攻めて。


◆unforgettable kiss  BG 920

忘れられない最高のキス

映画のワンシーンのような自分史上最高のキスをイメージしたMYベージュ。唇を魅力的に見せる色。強い印象を残したいときにこそ、あえてつけてみて。


◆spice kiss  PK 364

ピリッとアクセントの大人なキス

いつもとは違うちょっぴり大人なキスをイメージした大胆ピンク。リップに視線を集めたいときにはこのカラーで背伸びして、集めた視線を楽しんで。メインビジュアル使用色。


◆flying kiss  M CR 351

思わず自分からしちゃったキス

うっかり、思わずしちゃったキスをイメージした純真コーラル。淡いのにビビッドな発色は、フライングしちゃうくらい、前向きな気持ちでチャレンジしたい時にぴったり。


◆yummy kiss  M OR 584

とろけるように甘いキス

触れ合うだけで心までとろける甘いキスをイメージした、チョコレートオレンジ。ブラウンでもオレンジでもない絶妙な色。自分自身をとことん甘やかしたい時に。


【発売情報】

・先行発売:7月20日(金)

 公式オンラインショップ、表参道ヒルズ本店、伊勢丹 新宿店、阪急うめだ本店、西武池袋本店・e.デパート、ジェイアール名古屋高島屋、岩田屋、アットコスメショッピング

・予約開始:2018年7月12日(木)

・全国店舗発売:2018年8月1日(水) 

・特典:数量限定オリジナルショッパー



欲しい色がなければ作ればいい!新色プロデュースの裏側

画像5

▼渡辺直美さんコメント

コスメはずっと大好きで、特にシュウウエムラには店舗に通うほど好きだったので、自分のコスメを一緒に作れることになり、夢が叶ってとっても嬉しいです。今回、こだわり抜きたいという思いから、色・パッケージデザイン・コンセプト全てに関わりました。

実は、yummy kissとmagical kissは私がずっと欲しくて探していたけど出会えなかった色で、自分でプロデュースすることが決まったときに、絶対作ろうと思っていたんです! イメージはあったものの、実際に色を開発すると難しくって……何度もやり直しました。

どの色も、わたしらしさを表現しながらも、誰でも魅力的になるリップづくりを追求した自信作です!

ぜひ早くみなさんにも試してほしいと思います。



 いかがですか?

 インスタの女王というだけあって、若い世代の女性のハートをばっちり掴みそうなカラー展開ですよね。しかもマットなタイプとツヤのあるタイプと2種類あるところも嬉しい……!

 早く欲しいという方はもうすでに予約販売も始まっているみたいなので、webショップを覗いてみてくださいね。



【参考】

シュウウエムラ

ECサイト:

http://bit.ly/2NkcFvq

スマートフォンサイト:

http://bit.ly/2NjKRrn

  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag