ビューティー

安心してください!みんな手抜きですよ。女性のリアルな冬のムダ毛処理事情

冬のムダ毛処理、がんばれてる?

春はもう目前というのに肌寒い日が続いていますが、みなさんムダ毛の処理はがんばれてますか?

 

編集部でもピカイチでズボラな私は「どうせ長袖で隠れるし」「今夜は特に予定ないから」などと理由をつけては処理を怠けております…! でも、ひょっとして世の女性たちは冬でもツルツルの美肌をキープしてたりするのでしょうか?


今回は女子カレLOVABLEユーザー300人の方にご協力いただき、「冬のムダ毛処理事情」についてアンケートを実施してみました。


冬のムダ毛処理、がんばれない女子が過半数!

冬のムダ毛処理がんばれる?

「冬のムダ毛処理、がんばれる?」という質問に対して、64%の人が「がんばれない」と回答し、がんばれない女子が多数派という結果に。一方、「がんばれる」と回答した女子も36%いるわけで。その美意識の高さ、見習いたいものです。


冬のムダ毛処理の頻度は?

冬のムダ毛処理の頻度はこれくらい

日数的な頻度では「1週間」が最も多く約21%、次に「3~5日」約16%、「1~2日」約12%という回答が続くかたちとなりました。


ただし、回答数で2番目に多いのは「男性と会うタイミング」の約20%。やっぱり気になる男性や彼氏に会うときは、きちんとお手入れをする人が多いようです。


一方で「冬はほったらかし」というツワモノも11.5%。わかります。どうせ見えないのだから、ムダ毛処理は全力で怠けたい…というのが本音というもの。


ただし、「冬だから人に見られない」と思い込んでいると、思わぬ悲劇もあるようで……。

ムダ毛処理をさぼって思わず恥ずかしい思いをした失敗談を聞いてみました!


ああ、恥ずかしい…! ムダ毛処理をさぼってやらかしたエピソード

公衆の場で撃沈!

女性/26~30歳/学生/未婚

久々にストッキングでお出かけ。電車の駅のホームで、スネのムダ毛が太ましく生えていることに気づく! 慌ててドラッグストアでシェーバーを買って処理したものの、女子力の低さに、さすがに自分でもがっかりしました(T-T)


女性16~20歳会社員/未婚

仕事中に腕をまくった時に、腕の毛があってはずかしかった。


女性/31~35歳/会社員/未婚

職場で入浴介助の際は半袖短パンとなる。当日入浴介助の予定となっていなかったため、すね毛を剃っていなかった。急遽入浴介助を依頼され、すね毛を見せながらの介助となってしまった。


――冬だからとか関係なかった! 電車で、職場で…肌を露出する機会はこんなにも不意打ちでやってくるものなのですね(涙)


黒タイツに頼ってみたものの

女性/26~30歳/会社員/既婚

高校の頃、制服のときは黒タイツで登校してたけど、タイツから伸びきったスネ毛がチクチク飛び出てるのが冬の日常化…。結果、高校3年間ほぼ彼氏ナシで終わった!笑


――これにてタイツ最強説も終了。でも、開き直っている姿が清々しい!?


意外な落とし穴!? 病院にて

女性41~45歳主婦既婚

マンモグラフィの検査を受けに行ったときに、ムダ毛処理を怠っていて、ワキの毛が見えてしまって恥ずかしかった!


女性/36~40歳/その他/未婚

イケメン医師にムダ毛の生えた足を触られたこと。


―――温泉やプールは想定しやすいけれど、病院は意外と盲点。看護師やお医者さんなら見慣れていると思うものの、イケメン医師だったとあれば…立ち直れません。


彼の前でヒヤヒヤ

女性36~40歳会社員未婚

急なデートの時、ジョリジョリすると言われ、空気台無し…。


女性36~40歳会社員未婚

急に彼氏の家に泊まりに行くことになり、剃刀も持っていなくて彼氏の髭剃りで剃ろうかと思った。けど我慢して、剃らずに挑んだ!


女性36~40歳主婦既婚

ホテルのカミソリをやむをえず使い、彼氏にバレて恥ずかしいし、ヒリヒリするし^_^…


女性/31~35歳/公務員/ひみつ

旦那と久しぶりにお風呂に入ることになったが、ワキの下の処理を怠っており見られてしまった!


――急なデートでの準備不足に焦る人も多いようですね。「ありのままの私を受け止めて!」…とは言えない空気感だけに、冷や汗が流れます。


こんな時に限って…悔やんでも悔やみきれない!

女性46~50歳主婦既婚

着物だからと油断して階段で微妙な伸び掛けの脚のスネ毛が…


女性21~25歳会社員未婚

ブーツを試着するときに、イケメンの男性店員さんに処理をしていない足を差し出さなければならず、後悔した。


――着物の裾から見える小股の切れあがった足首、ではなく伸びかけのスネ毛! イケメンにブーツをはかせてもらうというお姫様的なシチュエーションで、まさかのスネ毛!

 

ムダ毛さえなければステキな思い出になりえただけに、後悔の嵐が吹き荒れます。

 

冬は全力でムダ毛処理をさぼりたい!多くの女性の本音だけど……

みんなの「冬のムダ毛処理事情」いかがでしたか?

がんばれない女性が多数派というホッとする結果の裏には、いまだから笑えるけれど手痛い失敗を経験している人も数多くいることがわかりました。


季節に関係なく、不意打ちで肌を露出する機会は意外と多いもの。夏ほどとまではいかなくても、冬も油断しすぎず定期的な処理をすることがベターなようですね。


まだ肌寒いとはいえ暦の上では、すでに春。ムダ毛のケアから春気分を高めていきましょう!



冬ビューティ♡関連記事

脱毛を始めるなら秋冬がBEST!瞬速で全身脱毛を体験しちゃお♡[PR]
秋冬は要注意!ブーツを脱いだ後のニオイをシャットアウトするお手軽方法♡
まだ体重が戻らない!今年こそ身につけたい太りにくい生活習慣のメソット9つ※栄養士監修
むくみよさらば!鍋にいれたいおすすめ食材 ※栄養士監修
  • 女子カレ編集部

    女性のココロとカラダに寄り添うサービス『女子カレ』の編集部。主に「今」お届けしたい情報をお届けします。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ