ビューティー

ブラにお肉を乗っけない!背中のお肉を解消するエクササイズ

背中のお肉を解消する

こんにちは、ビューティーヨガニストの森和世です。


やってきました!薄着の季節。いきなり夏かと勘違いするほどの暑さに、ついつい油断してTシャツ一枚になる人も多いはず。

しかし、夏仕様の準備をしていた人とそうでない人の差は、断然後ろ姿に現れます。そこで、今から始めても遅くない!無駄な背中肉をそぎ落とすエクササイズを始めてみませんか?

立ったままいつでも動作できるので、仕事の合間や自宅でくつろぎタイムに実践してみて下さい。


美姿勢で後ろ姿美人になる!?バックエクササイズ

この動作は、お腹、腰の部分から太ももの裏側まで刺激し、効果を感じる体幹エクササイズです。ポイントは、膝をなるべく伸ばした状態で、上半身をゆっくり前屈することで、流れの悪くなりやすい脚裏からお尻までしっかりストレッチ出来ます。座り姿勢時間が長くて、脚のむくみが気になる人にもオススメです。さらに、両手を頭の後ろで組み、肩甲骨周辺の筋肉を刺激することで、“痩せ脂肪”とも呼ばれる“褐色脂肪細胞”も活性化させるので、体脂肪がどんどん燃えてくれます。最後に、猫背姿勢も改善されるので、美姿勢で魅せる背中には、欠かせないエクササイズになることは間違いない!はずです。


■期待出来る効果

猫背改善、バストアップ効果、下半身のムクミ、冷え解消、背中から腰周りの引き締め効果が期待出来ます。


■注意する点

腰を痛めている、膝裏が伸びにくい人は、無理の範囲で行いましょう。


■やり方

1. 脚を肩幅に開き手を頭の後ろで組み、胸を広げましょう。この時、顎を軽く引き目線は斜め前に向け、姿勢を整えます。

背中のお肉を解消する

2. 下半身は固定したまま、息を吐きながらゆっくりとお辞儀をするように上体を倒します。この時、お腹と腰を押し合うイメージで体幹を安定させ、背中が丸まらいように、もしくは反らないように注意しましょう。

背中のお肉を解消する

3.息を吸いながら、ゆっくりと上体を元の位置に戻します。そのまま反動をつけずに、大きな動作を8回繰り返しましょう。

背中のお肉を解消する

森和世さんのバックナンバー

年齢は首でバレる!?キレイな首をキープするポーズ
キュッとした足首は美脚効果絶大!足首痩せストレッチ・エクサ
心がモヤモヤしてきたら、緊急ストレス発散ストレッチ
二の腕やばい!と思ったら、すぐトライ!二の腕引き締めエクサ
【妊活】冷えないからだを作るヨガ
朝から太陽のエネルギーを浴びて1日を始める朝ヨガ


  • 森 和世(ビューティーヨガニスト)

    ダイエット=減量という考え方ではなく、理想のボディをデザインする「エクササイズ」いう考え方に基づき、美しく痩せるエクササイズを多数考案。現在、ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ