ビューティー

気持ちいい〜♡疲れを解消して背中美人になるポーズ

こんにちは。ビューティヨガニストの森和世です。


ついつい寒くて丸まってしまうこの時期にこそ、積極的に背中伸ばすことが大切です。

なぜなら、美人の第一条件と言っても過言はない、「姿勢がいい人は綺麗にみえる」からです。寒い時期は誰でも背中を丸め、首をすくめ、甲羅をしょったかのようにひょこひょこと歩きます。

傍からみていかがですか?全然素敵じゃないですよね!

寒さに負けてあなたの美人度を下げるのはやめましょう。


さあ、これを読んでいる貴方も胸を引き上げ、肩を下げて姿勢を整えて下さい。

とはいえ、背中を伸ばした状態をキープするのは意外と筋力を使い疲れるもの。そこで背中をほぐし、尚且つ背骨も気持ちよく伸びる1つで2つ美味しいヨガポーズをご紹介します。

このポーズは、を実践すると肩、首、背中のコリをほぐしつつ、背中の褐色脂肪細胞も刺激し、代謝を上げるので寝る前にじんわりと体が温まり、寝つきもよくなります。私のクラスでもとっても人気のあるポーズなので、ぜひ毎晩の習慣にしてみて下さいね。


では早速ポーズの紹介です。


マールジャーラーサナ(猫のポーズ)

■効果

肩コリ、首や背中の疲れを解消し、内臓を活性化させます


■注意する点

背中、膝、手首に故障がある場合は無理の範囲で行いましょう。


■やり方

1.両手は肩幅、両足は腰幅位に開き、四つん這いになり、右手を天井に伸ばします。


2.右腕を左腕の下を通し、肘、肩、側頭部を床につけたら、手で床を押し、背骨を中心に右肩甲骨、肋骨、腰回りをゆっくり伸ばし、楽な呼吸を5呼吸ほど繰り返しましょう。


さらに左手を腰に置き、左の肩も後ろに引き胸を開きます。目線は床でも天井でも楽に向けられるところでOKです。そのまま楽な呼吸で10呼吸ほど繰り返しましょう。ゆっくりと元の位置に戻り、反対側も同様に動作しましょう。


▼著者の人気コラム▼

ヨガポーズで妊活生活をエンジョイしましょう!
これでバストを上向きに!!バストを垂れさせないエクササイズ
パンツスタイルを超絶かっこよく着こなすためのヒップアップエクササイズ♡
  • 森 和世(ビューティーヨガニスト)

    ダイエット=減量という考え方ではなく、理想のボディをデザインする「エクササイズ」いう考え方に基づき、美しく痩せるエクササイズを多数考案。現在、ヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ