ビューティー

【セルフネイルテクニック】保存版♡可愛く見えるストーンの置き方

セルフネイルテクニック

ただ塗るだけじゃつまらない…

『ストーンアート』が好きだけどどうしたらいいんだろう?


そんな悩みもこれを読めば、やりたくなるアートが見つかるはず!

今回はそんなストーンアートのテクニックをご紹介いたします。


どの指に乗せる??おすすめの指は?

セルフネイルテクニック

ネイルデザインで大事なのは指1本の可愛さよりも、5本並んだ時のバランスです。

最近のネイルは、5本すべて同じにするのではなく、バランスを見てこの指とこの指だけ、といったアクセントに使うのが主流になっています。 バランスを考えつつ、まずはどの指にアートをするかを決めてくださいね。


セルフでのストーンアートで心配なのが、せっかくのアートが取れてしまうこと。

なので、あまり使わない指の方が持ちはよくなります。

逆に目立たせたい場合はよく使う指の方がいいかもしれませんね。


例えば名刺交換の機会が多いという人なら親指に乗せるのもいいですし、指をさす場面が多い人なら人差し指という感じもオススメです。


ネイルサロンでは持ちがよくなるように、あまり使わない薬指をオススメすることが多いと思います。


結婚指輪を薬指にはめるように、女性にとっては“薬指に装飾すること”が、何となく落ち着くなんてこともあるのかもしれないですね♡


ストーンには大きさがあるので大小を組み合わせてアートすると、かわいさはグンとアップしますよ!


ここからは実践!こんなストーンアートはいかがですか?

ネイル

爪の真ん中に存在感ある大きなストーン、それをオーロラのストーンで囲んで女性らしいピンクでまとめたアート。セルフでも簡単にできるデザインです。


ネイル

ビジューネイルと呼ばれるこちらのアート。贅沢にのせたストーンが宝石箱のよう♡ゴージャスなパーティ仕様のデザインです。


ネイル

ランダムにのせたストーンがおしゃれ!ベースカラーはおさえ気味でも、ストーンを少しのせるだけで印象はガラッと変わります。


ネイル

ゴールドの丸カンと呼ばれるパーツを使ったデザイン。遊び心たっぷりのこんなアートも飽きがこなくて楽しい気分になれるかも♡


いかがでしたか?

すぐに実践できそうなストーンアートばかり!

早速次のネイルでお試しになってみてくださいね。



▼著者の人気コラム▼

もう試した?10分で完成!!スプレーマニキュアで簡単セルフネイル♡
色で遊ぶ!自分に似合うフットネイルを探そう♡
塗るのが下手でも大丈夫!簡単で可愛く見えるポリッシュの塗り方

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ