ビューティー

色で遊ぶ!自分に似合うフットネイルを探そう♡

フットのネイルはセルフで塗る!という人は少なくないと思います。

手よりも乾かす時に不便の少ないフットならマニキュアできれいにしておくのも賢い選択かもしれませんよね!


100円ショップやドラッグストアで優秀なマニキュアがたくさん発売されてる今、カラーをたくさん揃えて、ファッションに合わせて塗り替えるというのもオススメ♡


ネイル

ファッションがモノトーンの時には指ごとに色を変えておしゃれのアクセントを足元に持ってきたり…


ネイル

大人の色気を出したいシーンの時にはワインレッドで美肌効果を狙うのもアリ。


ネイル

色を迷った時には交互に色を塗って、欲張りにカラーを楽しむのもかわいいです♡


ネイル

好きな色を1つの指にだけ載せて、マットのトップコートで仕上げればちょっと個性的に自分を印象付けるネイルに。

おしゃれな人のさりげない技です!


アートをたくさんしなくても、様々な楽しみ方ができることがお分かりいただけましたか?


ワンカラーで控えめにきれいに塗っておくだけでも女子力高めです♡


ただ頻繁に塗り替える場合、リムーバーの使いすぎに注意!

爪が黄色くなったりするのは、多くの場合、リムーバーによるもの。

皮膚も乾燥させてしまうので、フットにもボディクリームやネイルオイルを塗ってケアしてあげましょう。


特に濃い色を塗る時には爪に色素が沈着してしまうこともあるので、カラーを塗る時にはベースコートも忘れずに!


ネイル

トップコートも塗るとツヤが出て、持ちもよくなるのでベースコートとトップコートは必須です。


たくさんカラーを揃えて、いろんなネイルを楽しんでくださいね!

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ