ビューティー

塗るのが下手でも大丈夫!簡単で可愛く見えるポリッシュの塗り方

セルフでマニキュアを塗る時、肌にはみ出しちゃったり、塗った後しばらく手が使えなくなったり…キレイに塗るのってなかなか大変ですよね。手先が器用じゃないから無理!なんて人もたくさんいると思います。


そんな人にオススメなのが“ニュアンスネイル”。

ネイル

その名の通り、ニュアンスを大切に、その時のインスピレーションで、ランダムにカラーを爪にのせていくだけ。

適当さがかわいさを生みます♡


やり方は簡単!

まずは好きなカラーポリッシュを何色か用意します。

ネイル

アートパーツもあればそれも使っちゃいましょう!

ネイル

爪にベースコートを塗ったら…

ネイル

カラーを適当にポンポン!上に重ねていくので速乾性の高いポリッシュを使うと時短できます。

ネイル ネイル ネイル

そのあとは、パーツやカラーをお好きにミックス♡

ネイル

トップコートを塗って完成!!

ネイル

手が凝ってそうに見えませんか?


かかった時間は約10分!簡単でかわいいニュアンスネイル、ぜひ挑戦してみてくださいね。

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ