ビューティー

ジェルネイルの上をいく、ジェルオンラッカーネイルがトレンド!

ネイリストの吉岡妙子さんヘッダー

ジェルネイルが主流の今、持っていたマニキュアを全然使わなくなったという方もたくさんいらっしゃると思います。


足のネイルに塗ったりはできるけど…1本使い切るなんてことはなかなかないですよね。

きっとお持ちのマニキュアはどれもお気に入りのカラーが多いから、そのまま使わずに捨てるなんて…もったいなさすぎる!!


★持ちがいいジェル

★セルフでネイルを塗る楽しさ


このふたつを欲張りに取り入れたのがジェルオンラッカー。名前の通り、ジェルの上にマニキュア(ラッカー)をのせるネイルです。ラッカーだけだと、持っても1週間ぐらいですが、ジェルの上に塗れば、持ちがよくなります。


理由は下地である爪がジェルにより硬くなるから。上にのせた塗料が地爪の上に直接塗るより剥げにくい!上にラッカーをのせるので、ジェルはもちろんクリアでOK。


地爪の色が自分であまりよくないと感じてる方なら、薄いピンクやベージュをのせるとラッカーの発色がよくなります。


自爪
ほんのりピンクの爪

凝ったアートをしないのでサロンで施術を受けても比較的料金もお安めなのが嬉しい。そしてクリアのジェルの上にお気に入りのラッカーを塗ったら完成です。


赤とピンクのカラフルネイル

3、4週間持つのがジェルのいいところですが、デザインをまめに変えたいという方はジェルはクリアだけにして、上をご自身のタイミングで塗り替えられるジェルオンラッカーがオススメ!


かわいいネイルボトル

おしゃれな方は始めています。ネイルの楽しみ方は底知れず!ぜひあなたも試してみてくださいね。

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ