すっぴんに自信♪寝ている間に「ぷるぷる肌」が簡単に手に入る秘訣

  • 更新日:2015/10/28
ハニーラボパック出典:weheartit.com

秋は、「夏の紫外線ダメージの蓄積」や「乾燥による肌トラブル」が気になる季節。

ダメージを受けて、潤いが足りていない肌は、ターンオーバーがうまく回らず、くすみが気になったり汚れが毛穴に溜まったりと、ケアが難しいですよね。

株式会社アイシェアの調査によると、女性の素顔を見てがっかりしたことが「ある」と答えた男性は44.2%

なんと、ほぼ半数が、女性の素顔に幻滅した経験があるという結果に!

“どんなところにがっかりしたのか”という質問に対しては、20代では「肌荒れ」や「手入れがされていない」。30代はそれに「しわ」が加わり、「化粧で肌荒れを隠していた」ところにもがっかりしたと答えています。

 

やはり男性は女性の「きれいなすっぴん」が好きなことが痛いほどわかる結果になりました。

 

肌がキレイな方がいいのはわかっているものの、今から高価な化粧品を購入して、毎日しっかりパックして……なんて生活、「めんどくさ〜い!」という方に、オススメなのが「寝ながら美容」

1日の約3分の1にあたる「睡眠時間」を、そのまま美容の時間にしてしまうことができるんです。一体どのような美容方法なのか、ご紹介していきましょう。

 

睡眠時間が美肌対策にイイ理由は22時~2時の「シンデレラタイム」にあった

眠っている間は、美肌を作る動きが活発になります。特に22時から2時の間は「シンデレラタイム」と呼ばれ、ホルモンの分泌も活発になり、肌のターンオーバーが促され、新しい肌が作られていきます。

だからこそ、この時間をしっかり活用して、さらに肌にうるおいと栄養を与えることで、より「ぷるぷる肌」を作るためのエステ時間にすることが重要なんです。

 

塗って眠るだけの超カンタン美容法とは

そんな「シンデレラタイム」に肌に栄養を与え、ホルモンの働きを高めるためにオススメなアイテムが、「寝ながら美容」の火付け役とも言える山田養蜂場のハニーラボパック

実はこの商品、肌に「潤い」と「栄養」を眠っている間ずっと与え続けることができる、「塗って眠るだけ」のカンタン美容パックなんです。

 

なぜ寝ているだけでOKなの?

ハニーラボパックに含まれるハチミツをはじめとする様々な美容成分がぐんぐん角質にしみこみ、うるおいを肌にじっくりと送ります。シンデレラタイムに、肌に溜まった不要な角質をほぐし、肌のターンオーバーを手伝ってくれるのです。

ハニーラボパック

そのため、朝洗顔した時にはつるっと一皮むけたような生まれたての肌に!

マリンコラーゲンやラベンダーウォーターなど、天然由来成分も豊富に含んでいるため、手触りももっちりとした「ぷるぷる肌」が手にはいります。化粧水の浸透もよくなり、メイクのノリが全然違うと評判。

実際、化粧品の口コミサイト@cosmeでは1位を受賞(※注1)し、さらに、『’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞』では、「お肌モチモチ賞」を受賞(※注2)。その結果、様々な雑誌に取り上げられており、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

エステ効果が感じられるのに1日たった75円!

そんな効果がある「ハニーラボパック」、高いのでは……?と思った方、さらに人気の秘密はそのお値段。なんと1日あたり、たった75円。

毎日シートパックをして保湿ケアにいそしんでいた人も、びっくりのお値段ですよね。シートパックも、1枚あたり100円程度するものも多いので、それよりもお得。さらに寝る前に塗るだけと、時短にもなるので、お得ではないでしょうか。

 

塗って寝るだけなら誰でもトライできるこの「ハニーラボスキンケア」。乾燥肌が気になるけど、疲れて帰宅したらすぐ寝るだけ……という人も、このスキンケアを取り入れて、すっぴんに自信がもてる「ぷるぷる肌」を手に入れましょう!

 

 

■関連サイト■

山田養蜂場―ハニーラボスキンケア

 

※注1: @コスメ集計期間: 2012年4月1日〜2012年6月30日
※注2: ’14 Yahoo! BEAUTY受賞商品・・・ハニーラボスキンケア(ハニーラボパック)

 

 

【AD】

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag