ビューティー

生理前になると出来る“あごニキビ”がなかなか治らない原因とその対処法とは!?

あごやフェイスラインに繰り返し出来る厄介な大人ニキビ。

生理前になるとあごやこめかみにニキビが…なんてお悩みを抱えている方も多いですよね。

beauty20150814_03

あなたにもこんな症状ありませんか?

これらの“おとなニキビ”は、10代の頃に出来る皮脂の過剰分泌で起こるニキビとは原因が異なるため、清潔にしてスッキリさせるお手入れではNG×。

 

タイプにあわせた適切なお手入れをしないと悪化させてしまうかも……。

 

■あなたの大人ニキビはどのタイプ?

まずは、あなたのお顔に出来てしまうニキビの原因を把握しておきましょう!

 

大人ニキビの原因①:ストレスやホルモンバランス、加齢によるターンオーバーの乱れ

日頃のストレスや食生活の乱れ、過度なダイエットなどが原因でホルモンバランスが乱れ、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)も滞り、お肌のバリア機能が低下してしまいます。

結果として毛穴が詰まったり、角質が厚くなりニキビとして、繰り返し出来てしまいます。

働き盛りの女子に多いのが、このタイプといえます。

 

 

 

大人ニキビの原因②:インナードライでお肌ベタベタ状態

あご周りやフェイスラインはTゾーンと比べると皮脂腺が少なく汗をかきにくいパーツ。

Tゾーンと同じケアをしていると、皮脂が少ないフェイスラインは、お肌の内側が乾燥する「インナードライ」状態に。そのため、乾燥状態だと認識したお肌は、皮脂が過剰に分泌してしまい、余計にニキビが出来てしまいます。

 

大人ニキビの原因③:毛穴のつまり

あご周りの毛穴はTゾーンと比べて小さいので、詰まりやすくなっています。

汚れや角質などで毛穴が詰まると炎症を起こしやすく、膿がたまってニキビに……。

また、痛みはなくても毛穴に老廃物や皮脂がたまっていることで、ブツブツお肌になる事も。

 

 

他にも、生理前やストレスなどで男性ホルモンが過剰に分泌され皮脂が増えてしまうと、毛穴が詰まりやすくニキビが出来やすい肌環境に。生理前になると同じ場所に繰り返し出来てしまうのはこれが原因です。

 

まずは、大人ニキビの適切なケアを知って繰り返さないお肌になりたいですよね。

 

■大人ニキビを治すポイントは?

大人ニキビを治すには「保湿とターンオーバー」がポイント!

ちなみに、皮脂を抑えるのがメインの10代のニキビケアでは、大人ニキビには逆効果!間違っても使用しない様に注意してくださいね。

そこで、大人ニキビ対策でオススメしたいのが【あご・フェイスラインのニキビ専用】に作られたメルラインです。

 

メルラインは医薬品と化粧品の間に位置する医薬部外品で、処方箋が必要な医薬品ほど強くはありませんが、継続して使用する事でニキビケアに効果が見込めるクリーム。

大人ニキビに特化して開発されただけあって、ニキビの事について本当に考えられています。

 

厳選された10種類の保湿成分を高濃度で配合し、圧倒的な保湿力と驚異的な浸透力でお肌の潤いを守り、お肌をプルプルな状態に保ってくれます。

更に、独自抽出のビオカタライザープラセンタでお肌のターンオーバーを強力にサポートし、健康なお肌に導きます!さらに、これ1本で過去に出来てしまった黒ずみやニキビ跡までもしっかりカバーしてくれる優れもの♪

 

これだけ手厚くケアしてくれるのに、パラベンやアルコール、合成香料や着色料、鉱物油は一切含まない5つの無添加で、敏感肌の人でも使えちゃうという、とことんお肌に優しいというユーザー思いの徹底ぶり!なかなか実現出来ませんよね。

ちなみに、水溶性コラーゲン配合でリフトアップ効果や小顔効果も期待出来ちゃいますよ♪

 

これだけ至れり尽くせりなニキビケア、そりゃ人気も出ちゃいますよね(°∀°)b

 

■口コミサイトでも高評価が続々!!

・メイクでも誤魔化しきれないほどブツブツと出来ていたのが、嘘みたいにきれいに治りました。

・刺激がなく、吹き出物があるお肌でも安心して使う事が出来ます

・有名なニキビケアの商品も色々と試しましたが乾燥肌の私になかなか合うものがありませんでしたが、メルラインは3か月目過ぎたら手放せなくなりました!

 

などなど、続々と寄せられていました。

あごニキビ用部外品・売上NO.1(2015年3月LM研究財団調べ)というのも、納得ですね♡

 

とは言え、自分のお肌にも合うか心配ですよね。

メルラインは化粧品ではかなり珍しい180日間(6か月)返金保証している商品。

自信が無いと、これだけの返金保証はつけられませんよね。(ちなみに筆者は初めてみました!)

それだけ自信を持って開発された商品なら、1度試してみたくなっちゃいますね。

もちろん、しっかりと使った上で効果を感じなかったり、お肌に合わなかったりした場合でも、この保証があるので安心ですよ♡

 

大人ニキビが気になる方にとっては救世主になってくれるかも!

一度チェックしてみては?

 

■関連サイト■

日本で1番売れているあごニキビ用部外品 | メルライン

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ