ビューティー

今年の春夏流行ネイル

新年あけましておめでとうございます!

 

今年の目標はもうお決まりですか?
私は昨年も多くの方々に支えられ充実した一年でしたが、今年はそのお返しが少しでもできるように邁進していきたいと思っています。

 

さて、冬休みも終わり本格的に始動された方がほとんどだと思いますが連休明けの仕事ってモチベーションを上げるのに時間かかったりしますよね。
そんな時、女子には素敵な打開策があります♪

 

ネイルチェンジ!!です。

 

クリスマス、年末年始仕様のネイルデザインから新春に向けてのネイルにデザインチェンジして気分一新してみませんか?

 

■今年の春夏の流行色は??

 

実は何年も前から決められている事をご存知ですか?
消費者に人気がある色が流行色になるのかと思いきや、人気がでるものは先がけて用意されているのです。

 

流行色協会の会員にはアパレルメーカーや商社だけでなく、車メーカーや食品メーカーなど有名企業が多数在籍していて発表される流行色にそって素材が作られ、商品が流通します。

 

それが私たちの目に触れて流行が生まれるというわけです。

 

そんな流行色協会が発表した2012年春夏の流行色のテーマは『クインテッセンス』

 

ファンデーション、ボタニカル、ウォータリー、グロウの4つのグループから流行色が選出されています。

 

 

今日はそれを踏まえたネイルデザインをご紹介します!

 

オレンジにオリエンタルなゴールドパーツをあしらった大人フレンチ。

 

シャーベットイエローの逆フレンチにラメラインを入れて、スワロフスキーの石を少しだけ入れて女の子らしく。

 

パステルパープルとアシンメトリーなフラワーアートとストーンアートが入った春先取りのデザイン。

 

白いマーブルとダークチェリーカラーのバラをモチーフにしたアートで大人っぽく。

 

ネイビー&ピンクを大理石調にしたマーブルを太めのラインで強調しスタッズで個性的に。

 

シャーベットカラーでピーコック柄も取り入れ、色んなカラーを欲張りに使ったデザイン。

 

パール感はあるけど光すぎないゴールドをマニキュアのように塗り、ベタ塗りだからこそのアートを一点豪華に。

 

タンジェリンオレンジとパープル、シルバーを使ってランダムなアートをすべての指にランダムに!

 

 

次のネイルのデザイン、決まりそうですか?

 

ぜひ、流行色を取り入れたネイルデザイン先取りしてみてくださいね。

 

次回はフレンチネイルについてご紹介します。

  • 吉岡 妙子(ネイリスト)

    有名人を何人も手掛ける人気ネイリスト。

    成城大学卒業後、某大手化粧品会社にて営業、その後美容サプリメントのパッケージデザイン等を経て、ネイリストへ。サロンにてサロン経験、店長経験をつみ、独立。

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ