【30歳から女の肌は変わっています!】今すぐやるべきお手入れのポイント3つ

  • 更新日:2015/10/30

 お肌の曲がり角!?

ふとした瞬間に「あれ!?」と自分のお肌の変化を感じた事はないでしょうか?

・ほうれい線が深くなっている気がする

・目じりがこんなに下がってた!?

・顔が全体的がどんより、疲れてみえる…

 

そんな違和感をお肌に感じたら要チェック!
お肌の曲がり角などと言われますが、実際お肌の曲がり角っていつからなの?まず何をすればいいの?等々、年齢に応じたお肌のお手入れって、意外とちゃんと知られてはいません。

お肌の曲がり角?!と感じた時にまず始めた方が良いポイントをご紹介します。

 

■あなたは何個当てはまる!?お肌の違和感チェック!

まずはあなたのお肌で感じている項目をチェックしてみましょう。

 

①  アイラインを引かないと目力が昔に比べてなくなった

②  頬の毛穴が目立ってきた

③  口角が下がって不機嫌に見える

④  目元や口元が乾燥しやすい

⑤  太ったわけではないのに顎がたるんでいる

⑥  笑った後などにほうれい線が気になる

 

ひとつでも当てはまってしまった人は、残念ながらお肌のお手入れの方法を改めることがすぐにでも必要だと思って下さい!

 

個人差はありますが、間違いなく言える事は、30代を気をつけて過ごさないと、40代以降はノンストップで襲ってきます。

 

30代のうちに気を付けるべき3つのポイントを押さえておきましょう。

 

知ってた?お肌にNGの3つのお手入れ

①  シャワーで顔を洗う

1日の終わり、お風呂のついでにクレンジング~洗顔まで済ませてしまう方もいると思いますが、湿度もあって毛穴が開くからいいんじゃない!?なんて思ったら大間違い!

その温度と湿度で角質が柔らかくなっているので、そこにシャワーの水圧がかかると、汚れだけでなく、お肌を保護する角質まで落としてしまうのです。

更に、洗顔に最適な温度は32度~34度、浴びるには冷たいと感じる温度。普段浴びているシャワーの温度だと、高すぎて必要な皮脂まで流れてしまい、乾燥や肌荒れの原因になるのです。

 

②  ポイントメイククレンジングを使わない

顔のクレンジングをしていてそのままアイメイクを落としても、マスカラは落ちていません。無理に落とそうとして【ゴシゴシ】する、これこそが色素沈着の原因になっています!特に、目の周りが気になる方はこれが原因かもしれません。

 

また、落ちがいいからとオイルクレンジングでまとめて、なんて方もいると思いますが、オイルはクレンジング力が強く、中には台所洗剤よりも強力なものもあるんだとか。

こうなると、肌に必要な皮脂まで奪いとってしまい、乾燥からくる肌トラブルの原因になります!

 

③  クレンジング後コットンでゴシゴシふき取る

拭きとりタイプのクリームクレンジングで、ティッシュやコットンでゴシゴシと拭きとっていませんか?これは摩擦が肌への負担になり、乾燥や肌トラブルの原因になります。

 

■お手入れのポイントはとことん【うるおす】こと!

お肌に変化を感じ始めたら、やるべきはとことん【うるおす】お手入れ

若い頃はケアなしでうるおっていた肌も、30歳を過ぎたあたりから、肌の内側から水分や油分を生み出す力が低下し、どんどん乾燥が進行。コラーゲンの生成も20代をピークに加齢と共に急速に減少していきます。次第にお肌のハリや弾力が低下、毛穴は縦に伸びてしまうなどの要因を生み出してしまうのです。

 

■手軽にじゅうぶんなうるおいを叶える方法

お肌の曲がり角に差し掛かるお年頃の女性は、仕事に生活になにかと忙しく、自分の事は後回しになりがち。近頃はオールインワンコスメが登場し、手軽さから使ってみたけど、なんだかうるおいが足りない気がする、本当にこれだけでOKなの??正直不安…という方も少なくないと思います。

 

そんな手軽さとうるおいを求める女性に1度は使ってみて欲しいのが、新日本製薬株式会社さんのオールインワン化粧品【パーフェクトワン モイスチャージェル】です。

 

■オールインワンコスメの進化版!!

2,500万個売れたオールインワンシリーズの進化版として登場した【パーフェクトワン モイスチャージェル】

お肌への浸透を考えたカプセルコラーゲンをはじめ、さまざまな性質を持つ5種類のコラーゲンを組み合わせた「複合型リフティングコラーゲン」を配合。

この独自のコラーゲンが、洗顔後の肌にスーッと浸透し、うるおいを与えて保ってくれます。更に、ローヤルゼリーエキスなど、40種類もの豊富な保湿成分を配合し、とことんうるおいにこだわって作られています。原料も国産生薬にこだわり、薬用植物の栽培を通して、品種開発を行っている製薬会社ならではの機能性スキンケア化粧品!

2014年10月現在、パーフェクトワンオールインワンジェルシリーズでの累計販売実績が2,500万個を突破し、うるおいを求める忙しい女性から圧倒的な支持を得ています。

 

■使ってみた!!!

早速、【パーフェクトワン うるおい実感セット】をネットからオーダー♪

パーフェクトワンうるおい実感セット

セット内容はコチラの4点★

・パーフェクトワンクレンジングソープ

・パーフェクトワンモイスチャージェル

・パーフェクトワンCCクリーム

・洗顔ネット

 

・パーフェクトワンクレンジングソープ

1つでメイク落とし・洗顔・毛穴ケア・角質ケア・保湿の5つのケアができるオールインワン洗顔石けん!マスカラや濃いアイメイクはしないので、そのまま洗顔ネットでモコモコの泡を作りメイク落とし♪洗いあがりはツルツルで、もちろんツッパリは無し!メイク落としが億劫な人にはかなり楽チンな石鹸です。

 

・パーフェクトワンモイスチャージェル

気になるテクスチャーの使用感ですが、ありがちなベタベタとしたものではなく、ジェルがしっかりしていて適度な硬さがあり、たれたりせずとても塗りやすく塗った肌にしっかりとどまる感触がありました。べたつきもないので塗った後もストレスがありません。時間が経つとスベスベで、お肌の上に1枚ベールがかかったような感覚で、しっかり保湿感も感じられます。なんと言ってもホントに伸びが良い♪コスパ、機能性共に◎でした★

 

・パーフェクトワンCCクリーム

1本で化粧下地、ファンデーション、カラーコントロール、日焼け止め、クリーム、美容液の6つの役割を凝縮した高機能ファンデーション。筆者はナチュラルを使用しました。

お肌の色ムラが無く、毛穴もカバーしてくれます。保湿効果もあるので時間が経過してもテカらず、なにより自然でBBクリームよりも軽いのが気に入りました♪

 

初回購入に限り1080円(送料無料)♪と、ナカナカのお手頃感(´∀`)

忙しい女性には是非試してみて頂きたいオススメのオールインワンです★

 商品をチェックする

 

■いかがでしたか?

美は1日にして成らず、とは言っても出来るだけ楽してキレイで居たいですよね。

コスメは自分のライフスタイルにあわせてベストな選択が出来れば、キレイなお肌は維持出来ます。

あなたも楽チンスキンケア、始めてみませんか??

 

■関連サイト■

オールインワン化粧品ブランド【 パーフェクトワン】―新日本製薬株式会社

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag