2ケ月で-10kg!浜田ブリトニーを別人にした☆やれば裏切らないダイエットとは?

  • 更新日:2015/10/30

昨年末に開催されたTOKYOやせるフェス、大きく話題になったのが“2013年にもっともやせた有名人”を表彰する「ダイエットアワード2013」。選ばれたのは、1年で15キロ減というスリムな姿を披露した漫画家でタレントの浜田ブリトニーさん。

2ケ月で10㎏減

2010年から約1年間芸能活動を休止し、漫画家に専念。

しかしその間の不規則な生活がもとで、衣装が入らなくなるほど激太りしたんだとか。

身長:146cm/体重:52.2kg、当時の画像を見ても正直同じ人とは思えない変身っぷりですよね。

 

心機一転!“39キロ”を目指して、ブログでの『公開ダイエット』を開始、スタートから2ケ月半で-10㎏のダイエットに成功。あっという間に目標の39㎏に達してしまいました。

 

最終的に合計15kgのダイエットに成功!

それから1年以上が経過した現在も体型を維持しリバウンドしてる様子も全くありません!

 

■やれば裏切られない!!-10kgレポート

一体どうやって痩せたのでしょうか?

実際内容を除いてみても、正直びっくりな食生活!ファーストフードにラーメン、焼肉などなど結構カロリーの高そうな食事が満載。

でも、2ケ月半で10kg痩せて、リバウンドしていない・・それは食事の摂り方に秘密がありました!

 

まずは1日の食生活を見てみましょう。

 

朝食

起床して酵素ドリンクを飲む。

 

昼食

基本的に好きなものを食べる。

ブログによると、ファーストフードやラーメン、お肉等々本当にがっつり目の好きなものを食べる。

 

夕食

このダイエットのポイントは夜!

炭水化物は摂らず、野菜たっぷりの鍋やサラダにチェンジ!

量はお昼に食べた内容によってどの位食べるかを調整して深夜0時までに食べる。

 

ブリちゃんは鍋料理をメインに食べていた様です。

確かに、生野菜のサラダのみでは女性の天敵≪冷え≫につながり、食感も早々に飽きてしまいます。その点鍋なら、よせ鍋、水炊き、チゲ、豆乳などなどいろんな種類があるので飽きがこないのもポイントですよね。

 

その他行動面では、走ったりジムに行くなどのエクササイズは運動嫌いも重なって、やっていなかったそうです。その代わり、≪大股、早足で歩く≫≪歩く事を意識する≫この2つは心掛けたそうです。

 

もの凄い節制を強いられるのかと思いきや、酵素ドリンク飲んでれば痩せるんじゃないの?と錯覚を起こしてしまいそうですよね。

 

■酵素ドリンクを飲めば痩せるの?

ここで、これだけははっきりさせておきますが・・・

酵素ドリンクを飲めば痩せる? この答えはNOです!

 

勘違いしちゃいけないのが「酵素ドリンクを飲んだだけで痩せるわけではない」ということです。

 

酵素ドリンクを飲んでも、暴飲暴食していれば太ります!

いつもの食事+酵素ドリンクでは、不足しがちな栄養面が充実した結果、健康になってお肌なんかもキレイになったりするかもしれませんが痩せるわけではありません!

 

ブリちゃんがダイエットに成功した秘訣は・・・

①1日三食食べていたご飯のうち、1食をベジライフ酵素液に置き換えることで、カロリーダウンできた。

 

②食べないダイエットをすると、カラダが飢餓状態になり、脂肪を体に溜め込もうとするが、このベジライフ酵素液には栄養素がたくさん入っているので、飢餓状態になりにくい。

よってリバウンドしにくい状態が作れた。

つまり酵素ドリンクを使って効果的に置き換えれば、好きなものを食べながらも簡単にダイエットを成功させられてかつ、リバウンドもしにくい!という事なんです。

 

■ブリちゃん愛用のベジライフ酵素液

ブリちゃんが-10㎏に成功した酵素ドリンクがコレ!

 ベジライフ酵素液

美的90選 ベジライフ酵素液

 

90種類の原材料を伝統の陶甕製法で3年半の時間をかけて熟成発酵させた酵素ドリンクで、ちまたで酵素ドリンクが大ブームになる火付け役になった商品♪

1杯(20mL)あたりたったの14.2kcalなので10杯飲んだとしてもお茶碗1杯のごはんにすら満たない低カロリーで栄養価の高いドリンクです。

 

■目的にあわせた3つのプログラム!

ベジライフ酵素液には3段階のプチ断食プログラムがあります。

①   基本編

朝食をベジライフ酵素液に置き換えるだけ。

※ブリちゃんもこれから始めたそうです

②中級編

2日間で行うプチ断食です。

1日の食事をすべてベジライフ酵素液に置き換える。

2日目は調整日とし、朝食はベジライフ酵素液、昼・夕食はと消化の良い通常食に戻す。

③上級編

3日間で行うファスティング。

2日間は食事をすべてベジライフ酵素液に置き換え。

3日目は昼食を消化の良い食事7分目まで、夕食は通常食に戻す。

 

しっかり落としたいという方はブリちゃんと同じ基本編がオススメ。

昼もガッツリ食べたのに夕食も重くなっちゃった…なんて時には、翌日2食をベジライフ酵素液にして摂取カロリーを調整する!といった帳尻合わせが自分で出来ちゃいます。

頑張りすぎると、すぐに挫折してしまうのがダイエット。

心身共に気楽に続けられる初級編はかなりオススメです♪

 

最近食べ過ぎて気付いたら2~3㎏太っちゃった、なんて方は土日を使って上級・または中級編でリセット!なんて集中プランもいいかもしれませんね。

 

■3連休でリセットダイエット♪

という訳で、基本編はブリちゃんで実証済みという訳で、筆者は短期決戦の上級編に挑戦!

 

近頃、不摂生がたたり、8月から2.4㎏あっという間に増えてしまいました。

ヤバいなぁ…とは思いながらも痩せる気配が無い為、10月11日~13日の3連休を使用してやってみました!

 

WEBで情報を集め、自分ルールを5つ設定!

①    2日間は酵素ドリンクと水分のみ、固形物は摂らない

②    起きている間は酵素ドリンクを2~3時間ごとに飲む

③    お腹がすいたら野菜ジュース、フレッシュジュース、具の無い味噌汁、豆乳などの水分は摂ってもOKとする

④    断食後は消化の良い食べ物で徐々に胃を慣らしていく

 

人に会ったり、出かけると食べ物の誘惑リスクがあるので、完全に引きこもる覚悟の3日間!

目指すは太ってしまった分をリセットするべく-2.5キロ

 

1日目:スタート!!

10時に起き、ベジライフ酵素液デビュー!

黒糖梅酒?のアルコール無し版という感じの味で、特に嫌な味も無し!

これならストレートでも飲めるな~という感想でした♪味が不安な方はグレープジュースだとほとんど味がしませんよ~♪

 

初日は平日の疲れがたまっていたせいか、起床⇒飲む⇒海外ドラマDVD鑑賞⇒いつの間にか寝てる⇒起きる⇒飲む、というサイクルの繰り返しで、あまり起きていなかったせいか辛さゼロで終了。

 

2日目:

空腹でお休みというのに6時に目が覚めました。

お腹がグーグー鳴って目覚めるのなんていつぶりでしょう。

朝でコレかぁ…今日1日耐えられるかな?と一抹の不安にかられました。

早速体重計に乗ってみたら、なんと!-1.08kg!!!

DVD観て、寝てただけなのに…ラク!これ楽チン!空腹が吹き飛びました!

 

早速、朝のベジライフ酵素液。

吹き飛んだとはいえ空腹な為、1杯ストレートで飲んで、続けてソーダで割ってゆっくり飲んでみたんですが、空腹感が紛れるというより、満腹感があるんです!!

88%の方が満腹感を感じたと書いてあり、嘘つけ!と思っていたんですが、ホントだったんですね…。

前日、長時間寝ていたのにまだ眠い……再び11時まで睡眠。

起きてまた飲み、身体がなまってきたのでストレッチ!いつもはやらないダンスエクササイズビデオをやってみたりして、少しダイエット感を出してみました♪

その後、熱中出来るDVDに切り替え、空腹を感じる前に飲むというスタイルで、野菜ジュースとグレープジュース、ソーダ、オレンジジュースの4種類で割りながら乗り切りました!

 

夜になってくると、空腹は紛れるものの、冷たい飲み物を摂りすぎていたので、身体が冷えてきました。

ついにココで具なし味噌汁をお椀1杯だけ投入!美味しい…温かい…。なんだかホッとしました。

寝るまで、引き続きベジライフ酵素液を飲み、早めの22時に就寝!

 

3日目:

空腹もあったのですが、なんだかすっきり感とともに8時に起床!

体重測定の結果は、なんと-2.3㎏!!!

ここまで上手くいくと3日目も食べないで…なんて思いましたが、お腹と相談して断念。

午前中はベジライフ酵素液で過ごし、12時に待望のごはんタイム!!

 

出汁を取ってお茶碗7割くらいのごはんで雑炊をゆるめに作ってみました。

満腹になるのがめちゃくちゃ早いですが、なんだか感じた事の無いすっきり感が凄いのです!

夕飯はわかめとかき揚げのうどんにしました。

 

翌朝★最終結果発表!!

 

-2.9kg 

あと100グラムで3キロ…ちょっと惜しい気もしましたすが、結果としては目標を越え大満足♪

意気揚々と出勤したら、同僚に痩せた――!!!!と、べた褒めして頂き有頂天でした(●´ω`●)

 

◎今回のファスティングで感じた事◎

・カラダが軽くなった!

・とにかくすっきりする!

・トイレの回数が大・小共に増え、便秘気味だったのに解消された

・成功させる最良の作戦は『睡眠』!

 

ベジライフ酵素液の使用量は3日間なので1本で余裕かなぁと思っていましたが、買う時に2本セットで定期購入すると2,850円安くなって、送料も無料♪しかも定期と書いてあるのに1回で解約出来るというので、迷わずこのコースでオーダー。

お腹すかない様に…と飲みまくっていたので1本とちょっとを消費しました!

 

残りは朝食置き換えに切り替えて、もう少し頑張って5㎏減を目指してみようと思います♪

 

■いかがでしたか?

来たる冬のイベントに向けて、プニプニお肉をリセットしてみませんか?

プチ断食は裏切りません!!手堅いダイエットなら、1度チャレンジしてみてもいいかも。

 

 

■使用商品&参考サイト■

美的90選 ベジライフ酵素液

 

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag