【最新】大人ニキビ対策ポイントは≪毛穴≫!?斬新すぎるニキビケアが話題

  • 更新日:2015/10/30

最新大人ニキビ対策

思春期の頃にできるニキビとは違い、同じ場所に繰り返し出来る等、なにかと重症化しやすい【大人ニキビ】。 これまでにも、大人ニキビに良いとされる対策がたくさん紹介されてきましたが、しつこい大人ニキビは依然同じ場所にでき続け、女性を悩ませ続けています。

 

そんな大人ニキビの≪最新≫お手入れ方法が話題を呼んでいるのをご存知でしょうか?

洗顔でも食べ物でもビタミンでもなく、ポイントはなんと【毛穴】だというのです。

一見、なんの関連性も無さそうな【毛穴】と【ニキビ】、今回はこの話題のニキビケアをご紹介します。

 

■新事実!大人ニキビの本当の原因は毛穴の●●

アスタリフトで有名な富士フイルムが、独自の画像解析技術を用いて「大人ニキビ」の発生メカニズムを解明しました。

この実験結果によると、これまで大人ニキビが出来る原因は、肌の油分量が影響していると考えられてきましたが、実は、顔全体の中で肌の水分量が部分的に減少する「脱水毛穴」こそが大人ニキビを引き起こす大きな要因になっている事がわかったのです。 肌の水分量分布

上の図によると、特にフェイスラインに脱水毛穴が多くなることが分かります。

この場所にできる大人ニキビで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

大人のニキビケアで大切なことは、まず毛穴のつまりをやさしく取りのぞくこと。そしてニキビのできやすい脱水毛穴に、たっぷりのうるおいとニキビ予防有効成分を届けてあげること。

 

しかしながら、脱水毛穴をケアするために普通に保湿をしたところで、毛穴の内側は皮脂が蓄積され保湿成分をはじいてしまい有効成分は浸透出来ず、脱水毛穴はいつまでも脱水状態のまま……。

特に大人のニキビケアに必要な抗炎症ケアの有効成分は、ほとんどが水溶性。 そのため毛穴の脂にはじかれて毛穴の中に届かず、成果を上げられなかったそうです。

 

大人のニキビケアとして、これまで様々な対策を講じてきましたが、同じ場所に出来続けてしまうのはこれが原因だったんですね。

 

■皮脂に油!?これが最新技術のカラクリ!

そこで、富士フイルムがうるおい成分とニキビ予防有効成分をニキビの元に直接届けるために独自のナノ化技術を駆使した新発想のニキビケアを開発!

 

油に水をなじませても当然弾かれてしまう、そこで有効成分も皮脂と同じ≪油≫にすることで、有効成分が毛穴の脂分に吸い寄せられ、ニキビの元になじんで浸透する事を発見したのです!

 

ちなみに、その実験がこちら…

毛穴と同じ様に、油なじみやすい処理をしたスポンジに油容性の成分と水溶性の成分を加えた場合、油容性の成分だけが内部まで浸透したのです。

浸透実験

そんな最新技術がつまったスキンケアが『ルナメアAC』

富士フイルムが大人ニキビで悩んでいる方の為に開発したニキビ専用スキンケアです。

ルナメアAC

ルナメアAC

 

■ポイントは「ファイバースクラブ」と「アクネシューター(R)」!

ルナメアACの大人ニキビ対策は「ファイバースクラブ」と「アクネシューター(R)」がポイント!

まず、洗顔には「ファイバースクラブ」という、毛穴よりも細い糸状の繊維が配合されていて、角栓や毛穴つまりをやさしく絡めとって、毛穴をキレイにお掃除!そして、化粧水とジェルクリームに配合された「油溶性有効成分」を含むカプセル型新成分「アクネシューター®」が、毛穴の油分になじんで浸透。ニキビ予防に有効な成分を、ニキビの元へ届けます。

 

洗顔で毛穴の汚れを取り去り、スキンコンディショナーで潤いと有効成分を肌に届け、ジェルクリームでフタをして、表面はサラサラに♪1つ1つのアイテムが、3つをライン使いすることでさらに効果を実感できる構成になっています。

 

■1週間お試しセットを使ってみました

そういう訳で、まずはお試し!という事で1週間お試しセットを使ってみました。

ルナメアAC1週間お手入れキット

ルナメアACは≪洗う≫⇒≪うるおす≫⇒≪つつみこむ≫のかんたん3ステップ♪

 

まずは≪洗う≫ファイバーフォーム!

殺菌剤不使用!フランス産クレイが余分な皮脂を吸着、ファイバースクラブ配合のもちもち泡で毛穴の汚れや皮脂をクリアにしてくれるという洗顔フォームです。

お試しセットについてくる泡立てネットを使って使用してみたのですが、少量でもモッコモコでもっちりした泡がすぐに立ちます!

ルナメアACファイバースクラブ

すすいだ後は突っ張らないのにスッキリさっぱり☆2~3日使用しただけで毛穴の黒ずみが全然気にならなくなりました♪

@コスメクチコミランキング洗顔フォーム部門で1位というのはかなり納得!

 

次に≪うるおす≫スキンコンディショナー(ノーマルタイプ)

500円玉大くらいの量を手の平でなじませていきます。ちなみにコットンは使用しない方が良いそうです(°∀°)b

ニキビ用のコスメはたいていさっぱり系のものが多いですが、これはどちらかといえばしっとり系。

しっかり潤っている感じがします!といっても全然べとつかないので使い心地は◎!

 

お試しセットにはノーマルタイプとは別にしっとりタイプも入っているので、より乾燥が気になる方はこちらのしっとりタイプを使用するといいみたいです☆

 

最後に≪つつみこむ≫ジェルクリーム☆

ルナメアACジェルクリーム

初めて手にとって塗った時は、保湿力に不安を感じるほどさらっとした感じだったのですが、しばらくたって触るともちもちプルプルしていて、持続してくれます!

量も少量でとっても伸びが良いので、コスパ共に◎♪

 

丁度、乾燥が始まる時期からの使い始めだったのですが文句なしの保湿状態!アゴ周りに顔を出していたニキビもすっかり気にならなくなりました!

個人的にリピ決定しました~(●´ω`●)ゞ

 

洗顔の「ファイバーフォーム」が@cosmeで2014年1月~6月まで、洗顔フォーム部門で1位を獲得しているのをはじめ、『MAQUIA』『All About』など数々のコスメ大賞を受賞する実力派!

雑誌、『VoCE』『MAQUIA』ではニキビ以外の特集でも紹介されるほどの人気ぶりです♪

 

まずは、1000円+税で試せる1週間お手入れキットで、自分の毛穴がどうなるか試してみては?

 

1週間お手入れキット

 

■いかがでしたか?

これから年末に向けてクリスマスパーティーや忘年会など人に会う機会が増えてくるのに、顔にニキビがあるだけで憂鬱になるもの。スッキリしてイベントを楽しみたいですよね♪

 

あなたもルナメアACで最新ニキビケアしてみませんか?

 

 

【参考サイト】

▽ ルナメアAC「1週間お手入れキット」

 

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag