ミランダ・カーも愛用!話題沸騰中の○○オイルがやっぱりすごい!!

  • 更新日:2016/05/30
びはだ びよう

今更聞けない!?

話題沸騰中の○○オイルがやっぱりすごい!!

ココナッツオイル

 

あの、ミランダ・カーも愛用していることから人気に火がつき、TV番組でもこぞって取り上げられている、人気沸騰中のココナッツオイル。美肌もダイエットも叶えてくれるという奇跡のオイルを、あなたはもう試しましたか?

 

◎ “ヴァージン”ココナッツオイルとは

ココナッツオイルとは、実は珍しいものではなく普段から馴染みのある“ヤシ油”のことです。ただ、美容やダイエットで注目されているのは『ヴァージンココナッツオイル』。“ココヤシ”から無精製、無添加、非加熱抽出で絞られるのがヴァージンココナッツオイルで、ココナッツの甘い香りがします。(※パーム油もヤシ油ですが、これはココヤシではなく油ヤシから出来ているもの。)

 

◎ ヴァージンココナッツオイルのここがすごい!

 

食べる

◆ 美肌に!

ビタミンEなど、抗酸化作用のある成分が多く含まれ、また、腸内環境を整えてくれるので便秘解消にも◎。腸内から美しい肌へと導いてくれます。

 

◆ ダイエットに!!

体内で燃焼しやすく、消化吸収が早く脂肪になりにくい中鎖脂肪酸で出来ており、体内に蓄積された脂肪まで一緒に分解してくれます。

 

◆ 免疫力UP、細胞を強くする

母乳にも含まれる成分“ラウリン酸”が豊富。免疫力を高め、細胞を強くしてくれます。強い抗菌作用もあり、インドネシアでは古くから火傷や傷に直接塗る事で自然治癒力を高めるために使われてきました。

 

◆ 酸化しにくい!安定したオイル

ヴァージンココナッツオイルは90%が飽和脂肪酸で酸化しにくいうえに、ラウリン酸には抗菌作用があります。防腐剤なしでも安定している無添加のオイルです。

 

◆ トランス脂肪酸・コレステロール、ゼロ!

動物性脂肪に多く含まれ、摂り過ぎると動脈硬化の原因とされるコレステ ロールやトランス脂肪酸を全く含まないので、安心して摂取できるオイルです。

 

スキンケア

◆ お肌やヘアケアに

抗酸化力の強い美容ビタミン、ビタミンEがたっぷり。保湿力抜群で軽いUVカット効果も。酸化しにくいのでスキンケアにぴったり。少量手に伸ばして毛先のヘアケアにも◎。

 

◆ 妊婦さんや赤ちゃんに

敏感肌や赤ちゃんのお肌にもOKです。ストレッチマークのケアにも重宝します。

 

◆ やけどや傷に

抗菌作用があるので、直接塗ると自然治癒力を高めてくれる。口に入っても安心なので、ペットや赤ちゃんにも◎。

 

食用にも、スキンケアにも。“オーガニック”のヴァージンココナッツオイルを選べば、より安心して使えそうですね♪美容だけでなく、なんとアルツハイマーの予防・改善にも効果が報告されているほど、ヘルス&ビューティーで注目されています。

 

ちなみに、筆者はコーヒーに混ぜてフレーバーコーヒーとして愛飲していますが、手軽でオススメです。まだの方は、一度試してみては?

 

■ ■コレで美肌偏差値UP!■■

・ 食べてよし、塗ってよし。ココナッツオイルは美容の味方!

・ オイルを食べてダイエット

・ “ヴァージンココナッツオイル”を選びましょう

 

▼ココナッツオイルはこちらから▼

  • 山口 奈里子 (モデル)

    ホリスティックビューティーの観点から"内外美容"を追求。ストレスフリーで持続可能な心と体の健康美を提唱。『ココロ・カラダ、キレイ』をモットーに、各種メディア出演、講演、レシピ監修を行い美の発信を行う。

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag