乾燥肌なのにテカるのは○○が原因だった!友達に差をつける美肌対策の意外なテク

  • 更新日:2015/10/30

友達に差がつく

夏もそろそろ終わりですね。

秋に向けて、新しいネイルやファッションも街中でちらほら見かけます♪

 

でも、それはカレンダーのお話!紫外線はまだまだ強いし、台風の影響で雨がふって湿度が上がったり。ムシムシ、ベタベタする日は、しばらく続きそうですね~。

 

この時期、私を悩ませるのが、顔がテカってしまうこと。。。

冬は保湿クリームが手放せないほどの乾燥肌なのに、なぜか夏になるとテカテカしちゃう><;

油とり紙が手放せない毎日なんです。

先日そのことを美容に詳しい友達、R菜に相談してみると「もしかして〝インナードライ″なんじゃない?」と。

 

〝インナードライ″??

初めて聞く言葉でした。

 

■乾燥肌をテカらせる【インナードライ】とは?

「インナードライっていうのは、肌の内側の水分が足りないから、外側に皮脂でピタッとフタをして水分が出ないようにしている状態のこと。だから乾燥肌の人がなりやすいし、女性の約8割にその疑いがあるって言われているの」

 

たしかに私は乾燥肌……!もしかして、インナードライなの!?

しかも悩んでいる人が案外多いことにもびっくり。自分だけかと思ってました。

 

さらに、R菜は衝撃の事実を言ったのです。

「油とり紙でテカりをおさえたり、洗顔で何度も顔を洗ったりすると、よけいに乾燥させることになって、症状は悪化しちゃうのよ」

ええ~!? たしかにテカりの方にしか目がいかなくて、1日に何回も〝皮脂とり対策″をしていました……。それが、逆効果だったなんて!! いったい、どうしたらいいの~!?

 

泣きつく私に「まぁ、落ち込まない、落ち込まない♪」今からでも遅くないよ!そう言ってR菜がすすめてくれたのは汗をかく日でも保湿対策をばっちりすることでした。

 

■天然の成分で効果的な保湿!!

美容に詳しいR菜は私に「米ぬか美人 NS-Kうるおいシリーズ」を教えてくれました。

 保湿力が抜群にいい上に、天然成分がたくさん配合されてるんだって。

基礎化粧品を変えるのって勇気がいるけど、洗顔クリーム、化粧水、美容液、クリームが入っている「うるおいお試しセット」は1000円!しかも可愛い花柄のトートバッグもついてくるというので、気づいた時には購入ボタンを押していました♡

 米ぬか美人

「米ぬか美人 NS-Kうるおいシリーズ」は、日本酒造りで有名な「日本盛」の化粧品☆だから酵母にはとっても詳しい!今も600種類の酵母を研究しているそうです。

 

そんななか、お酒には向いていないけれど化粧品にはすごく向いてる酵母を発見したんだとか。それが、ピンク色のオリジナル酵母『つや肌酵母』。

 

なんとこの酵母には、お肌が持っている天然成分と同じアミノ酸が20種類以上も含まれているです!!

 

だから化粧水はとってもなめらかで、肌になじみやすい。つけ心地はさらっとしているけれど、浸透したあと、しっとりとする感じ♪

 

しかも無着色、鉱物油系界面活性剤不使用で、パラベンも不使用。天然成分にこだわってる感じが、とっても気に入りました。

アレルギーテストも済んでいるから、敏感肌の私にも安心です♡

 

さらに驚きなのが、「米ぬか美人 NS-Kうるおいシリーズ」を使っているうちにどんどん保湿力があがって、1か月でお肌の潤いが2.4倍になったという結果が出ているそう!

 

インナードライで悩んでいる私には、もってこいの化粧品ってことですよね!!

1か月後が楽しみだなぁ~♪

 

さっそくR菜に電話して使用感がよかったことを伝えたら、だよねー!!と2人で大盛り上がり。

「肌なじみが良くて、クリームののびも自然で大好きなの」

「お肌にやさしくてベタつきもないから、オールシーズン使えちゃいそう」

このいきおいで、ほかの友達にも勧めちゃいそうです☆

 くわしく見る

最初は自分がインナードライってわかってショックだったけど「米ぬか美人 NS-Kうるおいシリーズ」を知ることができて、とてもラッキーだったな♪

 

みなさんもぜひ一緒にもちもちしっとり肌を目指してね!

 

 

■関連サイト■

日本盛-米ぬか美人 NS-Kうるおいシリーズ

 

 

この記事がいいと思ったら
いいね!しよう

Related関連記事

Pick Up編集部ピックアップ

Rankingランキング

#tag