ビューティー

お肌の自信を取り戻す!この夏キメふっくらケアを始めるべき理由とは?

ローヤルゼリーもっちりジェル

最近では美人やモテの定番といってもいいほど人気な「すっぴんメイク」。

ナチュラルで薄目のメイクという「すっぴん風メイク」のことですが、これまで流行していた「目ヂカラ強調型メイク」よりも、実はとっても難しいのが特徴です。

 

なぜ難しいのか?答えは簡単!

「すっぴん風」という言葉の中には、「肌が赤ちゃんのようにもっちりぷるぷる、つい触りたくちゃっちゃうような肌」という意味が込められているからです。

 

つまり、「すっぴん風メイク」といっても、土台となる素肌がキレイでないとうまくいかないなかなかハードルの高いメイク法!もちろん、これまでの欠点を必死に隠すばかりのメイク術では、とうてい作り出す事は出来ないのです。

 

■すっぴんがキレイってどういうこと?

すっぴんのキレイさを語る上で必ず問われるのがお肌のコンディション。

肌がキレイだとメイクのノリも良いですよね。反対に肌が汚いと、年齢よりも老けて見えたり……。

この肌がキレイな人とそうでない人の違いは、実はお肌の「キメにありました。

 

■キメが整っている肌と整っていない肌はこうも違う!!

 キメ比較

キメが整っているお肌とは、「皮溝(ひこう)」という無数の溝が、深すぎず浅すぎない適度の深さを保って網目状に入っており、その溝に囲まれた「皮丘(ひきゅう)」がひし形や四角形に、均一に形を保っているお肌のことをいいます。

 

上の写真を比べると、一目瞭然ですね。

キメが整っていない肌は、溝が一方方向に浅く、皮丘の形も崩れてしまっています。

 

この「キメ」ですが、お肌の一番上にある「角質層」が作っています。

この「角質層」なんと薄さ約0.02mm!

0.02mmほどの厚さの中に、約10層もの細胞が重なり合って「角質層」が出来上がっているのです。

 たった0.02mm、これはサランラップの薄さと同じ薄さなんです!

でも、すっぴんがキレイかどうかは、この0.02mmに大きく左右されているんですね。

 

■キメを整えて「もっちりぷるん」としたお肌になるには?

キメが乱れる原因は、ストレスや乱れた食生活・紫外線などによるダメージなどがあげられます。

その中でも大きな要因となるのが“乾燥”です。

キメを整えるために大切な事は、とにかく乾燥させないこと!

 

―夏はクーラーが効いていて、お肌がバリバリ…

―歳を重ねるごとにお肌の水分がどんどん少なくなっている気がする…

今回は、そんな女性に最高の褒め言葉「もち肌」を実現できる、強い味方をご紹介します!

それが、『ローヤルゼリーもっちりジェル』です。

 

405060代の頑固肌にも!

『ローヤルゼリーもっちりジェル』は、なんと累計販売200万個を突破した、お肌の「もっちり」を実感できるオールインワンジェル。

セラミドや米由来エキスなど保湿美容成分が全部で40種配合され、40代50代60代の頑固な肌にも潤いを届ける商品です。そして、さらにスゴイ特徴が。

ローヤルゼリー、コラーゲン、ヒアルロン酸が小さなカプセル化になって配合されているので、角層のすみずみまで美容成分を浸透させてくれるんです。

お肌の細胞膜

オールインワンジェルというと、「べたつくのが気になる」という人も多いかと思いますが、この『ローヤルゼリーもっちりジェル』はそれも気になりません。

 

忙しい朝もメイクがヨレる心配がありませんよ!

実験

オールインワンというだけあって、化粧水・乳液・美容液・クリームの機能はもちろんのこと、化粧下地や乾燥が気になる部分には重ね塗りすることで、パックの役目も果たしてくれるスグレモノです。

 

肌への優しさを考え、香料・着色料・パラベン・鉱物油は不使用!

年齢肌に悩む女性からの口コミ支持が高い理由がわかります。

 

■筆者も使ってみました

さっそく筆者もモニター募集に応募してみました。

ローヤルゼリーもっちりじぇる

注文して早々に到着★さっそく使ってみました!

白くて柔らかい乳液状で、ジェルというよりもクリームと乳液の中間くらいの触感。

伸びが良いので、お肌に負担を感じる事なくお顔全体に伸びます。

お肌につけて5分位はベタベタしますが、その後はもっちりしてるのにサラサラで肌触りがホントに気持ちいいです♪

オールインワンの商品はたいてい少し時間が経つと突っ張っていたんですが、今までのオールインワンとは全く違って、ベタつかないのに突っ張らない!更に翌朝にはモッチモチで肌がツルツルなんです(´∀`)

お化粧ノリもとっても良く、エアコンにさらされるといつも突っ張っていたんですが、全然気になりませんでした。1週間使ってみて、この手軽さとお顔のツルツル感が気に入ってしまいました♪

 

■すっぴんに自信が持てる!もう隠すメイクはおしまい!

メイクで隠すお手入れではなく、メイクで魅せるお肌にしたいですよね。

たった1本の年齢肌オールインワンを使うだけですっぴんに自信がつくなら、使わないのは損。

いまなら初めての方限定で筆者も使った500円のモニターを募集しています。

モニターキットは、たっぷり10日分使えて、1~2分で終わる簡単なアンケートに答えるだけ♪

 

これも『ローヤルゼリーもっちりジェル』を「もっとたくさんの方々にご利用していただきたい」、「お客様のお声をもっと良い商品に開発していきたい」という想いから始まったモニターなんだとか★

 

無理な定期購入制度などはなく、安心して試すことが出来るので気になるかたは是非試してみて下さいね! 500円モニター

「すっぴん」に自信がつくケアを今日から始めてみましょう!

 

 

【関連リンク】

「ローヤルゼリーもっちりジェル」500円モニター募集開始

女子力アップ

編集部ピックアップ

女子カレとは?

今週のお悩みQ&A

広告掲載について

Facebook

Twitter

ページTOPへ